« バトンとキリ番と・・・ | トップページ | のどかな日 »

やっぱり、ちゃあちゃん

ネタありません。
 が、前に撮ってたブレ写真
 仕方ないので出します
 (っていつもブレ写真ですけど ガハハ)

        ***** お手 *****

うちのこ達は、ご飯の時におすわり、お手をしてくれます

意外と簡単にしてくれるようになったんですよ。

ハナもエリも大人になって我が家にきてから覚えました、
ちゃあちゃんに至っては教えてないのに、先輩ニャンを見て
勝手に手を出すようになったんですよん (=^・^=)ホニャニャ

でも、写真が撮れない・・・(;一_一)ガックシ

Himg0084s_2 いつものごとく、大ブレの写真

 でも、カメラを気にせずにお手をしてくれるのは、ちゃあちゃんだけで、ハナもエリもちゃんと出来るんだけど、カメラを向けると絶対にしてくれない。

いつか、お手の写真がもっときれいに撮れたら大きくUPしますね。

Himg0045s_1

 ちゃあちゃんは、何時でもどこでも

 「お手」っていうとしてくれます

 後のご褒美が目当てなのね(^_-)-☆

   ***************************************************

 最近、忙しくてブログ更新もネタなしだけじゃなく、
なかなか出来ないし、皆さんのところにも訪問できずにいるし・・・
そして、趣味のフルートも練習もできませ~ん。

たまに、ケースから取り出して音出しだけでもと思い一練習、
振り返ったら

Himg0007s_6
 しっかり、ケースに収まってます  (^。^)ブッブッブ

おちゃめなちゃあちゃんです、疲れも吹っ飛びます

そんなかわいいちゃあちゃんなのに、

    やっちゃいます、ほんの悪戯心なんですが、

 掃除機を向けてしまいました

Himg0009s_6

人に向けて「シャー」なんてしない子なのに怒ってます

  ごめんね~、ちゃあちゃん ヽ(^o^)丿

|

« バトンとキリ番と・・・ | トップページ | のどかな日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お手!憧れます! うちは絶対しないよ(>_<)
あ、「お噛み!」ならするけどヾ(>▽<)o・・・(-_-;)
うん、しっかりお手してますねー(ぶれてるけど( ´艸`))
てか、ちゃあちゃんのお手手の茶色がかわいいっ☆
ニャームポイントですね~(*^。^*)
掃除機に「シャー」はうちの一番優しい子といっしょだわ。
人には絶対しない子ですけど掃除機にはします。
そして掃除機が平気な末娘は人には「シャーシャー」言うてます(ーー;)

投稿: りりあん | 2007年3月24日 (土) 20時42分

お手!するんだ。
我が家は お座りはするけど
お手はしないな~^^
ちゃあちゃん久しぶりに 元気そうな顔
見れて うれしいよ~^^

投稿: たまちゃん | 2007年3月24日 (土) 21時14分

こんばんは。
ちゃあちゃん、お利口さん!
みんなお利口さんですね!^-^
うちの奴らもこっちが手を出すと、手を出し返してくれますが…モレナク爪が出てマス^o^;
シャーしてるちゃあちゃんも可愛い!
cyacyaさんがイタズラするからだよねー、ちゃあちゃん悪くないもんねー!^o^

投稿: Fess | 2007年3月24日 (土) 21時42分

うわ~すっごい!お手するんだ~~(*^。^*)
ちゃーもすっごく小さい頃してたんだけど、大人になったら面倒になっちゃったらしくって、
「お手」っていうと最近はただただ溜息ついてます(・_・;)

投稿: ここほれにゃ | 2007年3月24日 (土) 23時43分

すっごーい!すっごーい!!(しつこい?)
お手できるなんてすごいねぇ(*^O^*)/
しかもちゃあちゃんは、教えてないのに自分で覚えたなんて。。!
なんていやし、、いや!なんて賢いこなのっ(笑)
でも2枚目の写真、ちょこっと嫌々してませんか?(爆)
もーーそんなちゃあちゃん、大好きだよーん☆
てか、りりあんさんの「お噛み!」ってウケたーー!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ケースにちょこんとおさまってるちゃあちゃん、超(←えっ?死語なの??(lll-ω-)ズーン 日々使ってますけど、、(ノェ・、`))かわいいーーー!
ちょこのたちはシャーって言わないんですよね。
病院に行けばちょうちゃんは言うけど。。σ(^_^;)
家の中では聞いたことないなぁ~。。
でも怒った顔もかわいいでちゅね~♪(〃∇〃)

投稿: みほちん | 2007年3月25日 (日) 01時41分

やあ、ちゃあちゃん完全に復活ですね!
ちゃあちゃんはこれじゃなくちゃ(笑)
それにしても、お手ができるとは、お利口さん♪
うちの駄猫たちは、いくら教えてもちっともやらないんです。うらやまぴ~
あ、ちゃあちゃん怒った顔もキュート☆
でも、掃除機はこわいよねぇ^^;

投稿: あっちゃん | 2007年3月25日 (日) 08時52分

☆りりあんさん☆
 アッハハヾ(@⌒▽⌒@))ウケル~~~!!
「お噛み」ですか!!いや~、それも一種の特技ですよ♪
おまけに、人に向けて「シャーシャー」しますか!
う~ん、個性的(^・^)末娘さん、だ~いすきです(*^_^*)ホホホ
両手で、カメラを持っててもぶれてしか撮る事の出来ない私が、片手撮りしているのですから、ブレない訳がない(キッパリ自慢シテル)はっはっは。。
ちゃあちゃん、お顔も左が茶色で、ニャームポイントなんです、かわいいっ!!(完全なる親バカ・・スイマセン)

☆たまちゃんさん☆
 ロトちゃん、トトちゃん、お座りしてくれるんだぁ(*^_^*)
これも、一種のコミニケーションですね(^_-)-☆
ちゃあちゃんは、お陰様で元気です、毎日エリと運動会してま~す(^o^)丿

☆Fessさん☆
 お利口ねって褒めてもらってうれしいです!(^o^)丿
まぁ、「いただきます」のご挨拶の変わりにお座りお手ですませてます。もれなく、爪が出てくるとちょっと困りもんですが(笑)
「シャー」してるちゃあちゃん、かわいいでしょう!!完全な親ばかなんですが、あの表情も大好きです (*^_^*)

☆ここほれにゃさん☆
 ちゃー君も小さい時してたんだぁ、大きくなってしてくれなくなったは残念ですね。「お手」でため息つくのも、特技?にならないかなぁ??(^^♪

☆みほちんさん☆
 すご~いいでしょう!教えてないのにちゃんと自分で「お手」が出来るようになるなんて、まぁ、なんていやし・・コラ~!(*-_-)"b"チッチッチなんて事をいうんですか~(笑う)
でも、ホント、私もそう思いました、アッハッハ
2月に体調を崩すまでは、食欲大魔神でしたから。。
2枚目、写真を撮る為に何回もお手させられたから、ちょっと「またかよ」って顔になってるかもしれませんね。
この日、なぜかフル-トケースの上にすわってて、今までした事なかったので、ありがとうって思いましたわ(^^♪
ちゃあちゃんも、滅多に「シャー」しないんですが、掃除機は嫌みたいですね、かわいいのでつい、悪戯してしまいます(^_-)-☆

☆あっちゃんさん☆
 ありがとうございます♪
今は、毎日元気にエリと大運動会を開催していまして、たまに様子を見に来るハナにも飛び掛って嫌がられています(^_^.)
お手は、どのにゃんこでも覚えられるのですが、教える方の根気が足りないのですよん(^^♪

掃除機は嫌がるのをわかってても、あの顔見たいために、ついついやっちゃいます、悪戯な飼い主でごめんなさい、です。。


投稿: cyacya | 2007年3月25日 (日) 11時09分

cyacyaさん家のネコちゃんは、おすわり、お手をするんですかぁ?すごーーーーい!!
おりこうさんですねぇ。
うちの子なんてさせようとすると、噛み付きますから~o(T^T)oぐすっ
ちゃあちゃん、掃除機に威嚇してるんですね。
よっぽど、嫌いなんですね。
cyacyaさん、無理せずにゆっくり更新しましょっ☆

投稿: ちびた | 2007年3月25日 (日) 15時01分

お手ができるの?!!かわいーー!
しかも、エリちゃん、ハナちゃん、ちゃあちゃんも!!
すごすぎです。賢い・・・。
うちは6ニャンもいるのに、全員無芸ですorz

投稿: へび | 2007年3月25日 (日) 20時03分

ちゃあちゃん♪なんて可愛ええのぉ~んヾ(≧∇≦)〃
ええ、ええ。。わざと怒らせちゃいたくなりますよねぇ~♪
だって、ちゃあちゃん怒った顔も可愛ええんだもんねぇ~んっ(*≧∇≦)p
しかし、ちゃあちゃんも、ハナちゃんもエリちゃんも賢いっ(≧∀≦)
やっぱ、サビ猫ちゃんは賢いってのは本当だわぁん♪
結構面白いことするのに、カメラ向けるとしないって子、多いですよねー(T‥T)クスン・・・
ブレない写真載せられちゃったら、「cyacyaさんカメラマン雇ったのんっ!」ってビックリしちゃいますからぁ~♪
cyacyaさんのはブレがいいんですよぅ~( ´艸`)

投稿: 三日月ジェミー | 2007年3月25日 (日) 22時30分

あっ、ちゃあちゃんだ♪いつもいつもかわいいね~(#^.^#)フルートのケースに入るちゃあちゃんもグッ!こういうくぼみがあると、猫ってつい入りたくなっちゃうんだろうね♪得意げなお顔がいいわ~★
それにしてもお手ってすごいですね\(◎o◎)/!しかも全にゃんしてくれるなんて、とっても賢いです★
私もじつは吾朗に教えてることがあるのですが、まだまだなの~(>_<)二三には絶対にムリ。だって、抱っこばっかりなんだもの(爆)

投稿: 三日月星子 | 2007年3月25日 (日) 23時03分

すごーいっ!お手ができるニャンがいるなんて・・。
うちも猛特訓させてみようかなぁ~?(笑)
お手してるちゃあちゃん可愛い~

投稿: mikumon | 2007年3月26日 (月) 12時22分

管理人様、はじめまして!突然の書き込みで失礼いたします!

この度、新しい無料ブログサービス、
「Risppa Blog(リスッパ・ブログ)」がオープンいたしました!
まだまだサービスを開始したばかりなのですが、
すでに沢山の方々にご利用いただけております。
当ブログサービスは、
1つのメールアドレスで、いくつでもブログが作成でき、
画像などの容量も無制限です!
更新もラクラク。可愛いリスッパ君が目印です。
管理人様が現在ご使用になられているメールアドレスのままでも、
アカウントを作成していただけます。
サービスはすべて無料なので、是非一度お試しください!
なお、不適切な場合このコメントを削除してください。
何卒よろしくお願いいたします。
------------------------
risppa運営事務局
------------------------
risppamail@yahoo.co.jp
http://blog.risppa.com/
------------------------

投稿: 新・無料ブログサービス「リスッパ!」 | 2007年3月26日 (月) 14時09分

☆ちびたさん☆ 
 あはん、褒めてもらってうれしいです♪
でも、ま、お利口というより食い意地がはってるだけかもしれませんけど^_^;
うちのちゃあは、別に驚かせたわけでもないですが、掃除機、ドライヤーの音が嫌いなんです。私がドライターを使うのも嫌なようで、絶対に近づいてきません。悪戯な飼い主は、嫌がるとつい・・・(^_-)
は~い、焦らずぼちぼちと忘れられないように更新していきたいで~す。(^O^)/

☆へびさん☆
  え~~、すごすぎだなんで ヾ(>▽<)oソンナコト
褒めてもらえてうれしいです、そんなに頑張らなくても、ご飯の時に、毎回お尻なでておすわり、でしょう。それが自然に出来るようになったら、最初はこっちから手をにぎってあげてのお手、それからは段々ににゃんの方から手を持ち上げるようになってくれます。芸を仕込むつもりではなく、「いただきます」の挨拶がわりです。(^_-)-☆ 

☆三日月ジェミーさん☆
 きゃ~~、ジェミーさ~んヾ(@>▽<@)ノ 、ブレない写真を載せたら私じゃないって!喜んでいいのか、悲しんでいいのか・・・σ(^_^;)トリアエズ喜ンデマス
ちゃあちゃんの「シャー」かわいいでしょ(親バカン)
ちゃあちゃん半年位の時から、勝手にお手していたので、上2にゃんと違って、ご飯の時に限らず「お手」って云えばしてくれます。もちろん、ご褒美付きですから♪(〃∇〃)♪

☆三日月星子さん☆
 困ったときのちゃあちゃん頼みですわ、1にゃんはそういう子っていますよね。話題提供してくれるのは、この子!って感じですか(^^♪
へぇ~?吾朗ちゃんになにを教えてはるのかしら?上手に出来るようになったらっていうか、又UPしてくださいね。みてみた~~いです (^O^)/
フルートケースに入ったのは今回が初めてです、今までも置いてあったのに、なにか思うことがあったのか?気が向いただけかな?
「お手」は簡単だけど、芸を教えるのではなく、「いただきます」の挨拶がわりな気持ちで し始めただけだったんです。覚えてくれたら、楽しくって止められませんね(^_-)-☆

☆mikumonさん☆
 「お手」は難しくないですよ、もちろん根気はいりますが、ハナもうちに来てからだから、8歳で覚えました。
ちょっとすれば、みんにゃ覚えられますよ~\(~o~)/

投稿: cyacya | 2007年3月27日 (火) 17時39分

こんばんは~(*^。^*)
ちゃあちゃん、すごいーっ!!
まじで!?いいなー、ほんと写真でもちゃんとしっかりわかりますよ。
うちはぜーったいしないですね(笑)
教えてもしないと思う。。。
ちゃあちゃん、かしこいな・・
しかもお目目がキレイ(☆。☆)べっぴんさんですね。
それにしてもcyacyaさんフルートが趣味やなんて、これまたびっくり。
しぶい(^0_0^)

投稿: 優美 | 2007年3月27日 (火) 21時11分

☆優美さん☆ 
 ♪(〃∇〃)いや~、照れますやん♪
お手位しか、特技ありませんもの、前は大食漢だの暴れん坊だのの特技あったんですけど、この頃は・・えっ?それは特技とはいえません???
あっ、そっ、ですね、すみませんねぇヾ(;´▽`A 汗汗。。
でも、お手ってあんまし難しくないんですよ。。
なんたって、ちゃあちゃんができるんですからん。

フルートでびっくりしていただけてうれしいなぁ(^^♪
へったぴーですが、やってます(^_-)-☆

投稿: cyacya | 2007年3月28日 (水) 15時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/14370132

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、ちゃあちゃん:

« バトンとキリ番と・・・ | トップページ | のどかな日 »