« お友にゃん2 | トップページ | とっちーさん、坊主manさん、Fessさん、へびさん、ここほれにゃさん。 »

エリちゃん記念日

あれから丸6年かぁ・・・

E06b001_1

今年はあの年と曜日も同じ です

そう、6年前の2月15日(木)は、エリちゃんが退院して、

我が家にやってきた日です。

Himg0013s_5

エリは、職場の近所にいた野良猫ちゃんが前年の5月ぐらいに生んだ子です。
人に慣れずにちょこまかとして、絶対に近づいてこなかった。 

でも、2月10日にふらふらと私道に座り込んでいて、
傍に行っても逃げないし様子が変だったので
獣医さんにみせるべく保護しました。

診断の結果は、おそらく他の猫にかまれたんだろう傷が化膿して
高熱を出していた為らしいとの事でした。

治療後のことを考えていなかったし、受け入れ先もなかったので
入院治療をお願いしました

13日に電話で様子を確かめたところ、熱も下がって大丈夫といわれたので、ついでに避妊手術をお願いしました。

14日、術後の経過を聞くため電話を入れると、

開腹してみると、お腹の中はかなりの内出血があって、
避妊手術はしたけど、安静と投薬が欠かせない旨を告げられました
多分、交通事故にもあっていたのではないかとの事です

あわてて受け入れ態勢を整え、検査をお願いし、
2001年2月15日に我が家の隔離病棟(笑)へ。。

Himg0012s_6
                  01.3.30撮影

はっきりとした検査結果のでるまでの2週間の間は、他の子たちとは
別の部屋で安静にしていたせいか、
血尿も段々となくなり次第に元気になってくれました。

あんなに人を恐がり、傍に寄せ付けなかった子が薬を飲むのも嫌がらず、逃げようともせずに、ご対面したハナやナナとも自然と仲良くなったのには驚きでした。

Himg0014s_4
                 01.4.26撮影

保護した時のエリの体重は2.5キロだったのが、
わずか2ヶ月で4キロになってしまった。

その後、2005年に新しく迎えたちゃあとも姉妹のように仲良く遊んでくれてます

Himg0002s_12
          未だに片付けられないダンボール07.2.12

もうすぐ7歳、ご飯がシニア食に変わる歳。

これからも、元気で長く一緒に暮していきたいね。

Himg0005s_13

|

« お友にゃん2 | トップページ | とっちーさん、坊主manさん、Fessさん、へびさん、ここほれにゃさん。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

エリちゃん、記念日おめでとうございます。
エリちゃんはきっと、cyacyaさんなら、助けてくれるかも~?と感じて離れなかったのかもしれませんね。
化膿で高熱が出て、事故にもあっていたかもしれないなんて・・・
見ていて胸が痛くなりました。
でも、暖かいcyacyaさんのもとで、元気になって本当に良かったです。
きっと、エリちゃんは大好きなcyacyaさんが好きなニャンズだからこそ、喧嘩もなく仲良くなれたのかもしれませんね。

投稿: mikumon | 2007年2月15日 (木) 13時12分

エリちゃんの記念日おめでとおっ(#^.^#)
エリちゃん、そんな過去があったんですね、感動です(/ヘ ̄、)グスン
小さいながらも独りで、頑張ってたけど、高熱と、
事故(?)の後遺症にはさすがに耐え切れないものがあったんでしょうか・・・。
cyacyaさんとのめぐり合いは、エリちゃんが自分でつかんだ幸運ですね☆
その幸せを少しずつcyacyaさんにも分けてくれてるんですねー。
いい子だねエリちゃん、まだまだ若いよ!いつまでも元気でね。

投稿: りりあん | 2007年2月15日 (木) 15時41分

ドラマみたいな 出会いだったんですね。
でも 元気になって よかった。^^
エリちゃん これからも元気でね。

投稿: たまちゃん | 2007年2月15日 (木) 19時33分

こんばんは。
エリちゃん、6周年おめでとうございます!
cyacyaさんに気付いてもらえて良かったですね。
運の強いコ!^-^
ずっとずっと元気で居てくださいネ!

投稿: Fess | 2007年2月15日 (木) 21時29分

エリちゃん、cyacya家6周年おめでとうございます♪
cyacyaさんが助けてくれなかったら
どうなっていたか。本当に運命の出会いですね。
出会いって偶然などが重なっていると思いますが
きっと、動物と人間も赤い糸みたいなものが
あるような気がしませんか?
これからも、愛情いっぱいもらって幸せに
元気でいてね♪

投稿: momonyan | 2007年2月16日 (金) 09時33分

エリちゃん記念日、おめでとうございます!
エリちゃんはとても辛い思いをした猫ちゃんだったのですね。でもcyacyaさんと出会って、一気に幸せ猫ちゃんになったのですね。cyacyaさんと出会えて本当によかったです。
エリちゃん、これからもいつまでも元気でいてね♪

投稿: 三日月星子 | 2007年2月16日 (金) 23時58分

☆mikumonさん☆
有難うございます。
エリとの生活は、怪我によるものだったけど、本当はもう少し前から仔猫がいるのをしっていたのです。一時、保護出来ればと思っていたこともあったのですが、なにしろ人馴れしていなくて、断念していました。エリが辛くなったときに、頼ってくれて本当に良かったと思います。(^_^)v

☆りりあんさん☆
ご訪問ありがとさんさん。えへっ、感動の話でした?
いや、いや、きっかけというのはどこにあるか判りませんね♪
エリが自分で掴んだ幸運だったかどうかは私には判りませんが、私はエリとくらせるようになって幸せです。毎日、エリやちゃあ、ハナと楽しく過ごせる事が、日々の生活に追われる私にとってどんなに救いになっているかは、言葉では表せないぐらいだと思います (*^_^*)

☆たまちゃんさん☆
ドラマってヾ(@⌒▽⌒@))いや~、照れますやん。。
でも、元気になって良かったねって言ってもらえて、うれしいです。これからも、元気で仲良く暮していきたいでぇす (^o^)丿

☆Fessさん☆
記念日のお祝いの言葉ありがとうです、
エリは人に慣れない子だったけど、怪我して心細い思いをしたんでしょうね。
エリと暮せるようになって、私の方がいい運をもらいました(^_^)v

☆momonyanさん☆
ありがとうございます。
一緒に暮せるようになったのは、怪我がきっかけになったのですが、出会いはもう少し前にあってその時は保護できずにいたのですが、思えばその時すでに、糸は繋がっていたのかもしれませんね。

☆三日月星子さん☆
ありがとうございますん。。
怪我、事故と初めての試練に、きっと心細い思いをしたのでしょうね。そのお陰と言っていいのかわかりませんが、私はエリと暮せるようになって良かったです。これからも元気で少しでも長く一緒にいられたらいいのにと思います。(#^.^#)

投稿: cyacya | 2007年2月17日 (土) 14時31分

エリちゃん、cyacyaさんに会えて本当によかった。
人に慣れない野生ニャンだったとはびっくりです。
これからも愛されて幸せに暮らしてね。

投稿: へび | 2007年2月18日 (日) 11時14分

ご無沙汰してしまってすみません^^;
いつもあたたかいコメントありがとうございます☆彡
エリちゃん、家族記念日、おめでとうございます!!
(*∂。∂)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
もうね、cyacyaさんの愛情いっぱいで幸せやなぁ、エリちゃん。
そして、エリちゃんを一生懸命看護したcyacyaさんに胸をうたれましたよ・・・
7歳、まだまだこれからです!若い!!
エリちゃん、これからも元気でcyacyaさんといっぱい楽しい時間過ごしてね♪

投稿: 優美 | 2007年2月18日 (日) 19時19分

エリちゃん、記念日おめでとうございます。
cyacyaさん、とっても優しいのですね。
きっとエリちゃん感謝でいっぱいですね。
それにしても先住猫とも仲良くなり、
後から来たちゃあちゃんとも仲良くなりえらい!!
の一言です。
私も今、もう1匹迎えたくてウズウズしてるんだけど
家が狭いし、私の猫アレルギーが・・・(>_<)

投稿: てるてる | 2007年2月18日 (日) 20時37分

cyacyaさん、おひさですぅ~(おっ、覚えてますかぁ~ 汗)
cyacyaさんちの子になるまでのエリちゃん、とっても壮絶だったのですね。。。
多分エリちゃんは最初からcyacyaさんとの赤い糸をみつけていたような気がします~(*´∀`)
そして、cyacyaさんがエリちゃんを助けて、幸せにしてくれるってわかってたんでしょうね。。。(ノД`)・゚カンドウデスゥ
サビ猫ちゃんは、性格よし!で賢い!
そしていつまでたってもあどけなくて可愛いのもミリョク。。(〃▽〃 )ポッ
7歳になんて、見えない見えないっ!
これからも元気で健康に、長生きしようね~♪

投稿: 三日月ジェミー | 2007年2月18日 (日) 21時24分

こんばんは。
遅くなってすみません<(_ _)>エリちゃん、cyacyaさんのうちの子になって6周年記念♪♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
エリちゃん、cyacyaさんに出逢って良かったね♪いっぱい幸せをもらって良かったね♪エリちゃんが元気でいることがcyacyaさんへの一番の恩返しだよ。これからも元気に長生きして、いつまでも記念日を迎えられるといいね(^O^)/
サビ猫同盟のミントさんも元気になった事だし、サビ猫は強い!ってとこをこれからも見せ付けちゃって下さいね(^O^)/

投稿: 坊主☆man | 2007年2月20日 (火) 00時37分

いつもお世話になっています!
【もふもふニャッチ】のとっちーです☆
(覚えてるでしょうか??笑)
ブログ移転のお知らせに参りました~♪

タイトル:もふもふニャッチ Vol.2
URL:http://goromaru2.a-thera.jp/

に変更しましたので、お手数ですがリンクの変更をよろしくお願いいたします!!!

ひさしぶりなのに、私事ばかりで大変申し訳ありません!
本日はお知らせと読み逃げさせていただきます(汗)
今後ともよろしくお願いしま~す^^

P.S.エリちゃん、6周年記念おめでとう!!!
これからもずーっと、cyacyaさん達と幸せな生活が送れますように♪

投稿: とっちー | 2007年2月22日 (木) 00時16分

こんにちは♪
おめでとうございます。
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
(^_^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
おめでとニャ ~(=^‥^)∠※PAN!

おまけで登場。
ミ((((( -_-)~∠※PAN!おめでと♪

運命の出会いだなぁ。。。これからも元気でね♪

投稿: つちのこげんき | 2007年2月23日 (金) 02時40分

☆へびさん☆
 そうなんですよ~、ホント全然馴れていなくて保護できない子だったのにねぇ。。余程辛かったんでしょうね。
今でも、抱っこや膝の上は嫌いですが、かといって人にたいして爪を出したり、シャーとかはしない優しい子です。
これからも仲良く一緒に暮していきたいです。。

☆優美さん☆
 有難うございます。
胸を打たれたなんて、もうヾ(@⌒▽⌒@))テレるじゃないですか。。かなり、うっとおしがられてる愛情なんですが、猫とべたべたするのが大好きな私は、嫌がられてもかわいがちゃいます。
もう7年、まだ7年ですね、これからも仲良く楽しく暮していきたいです(^_^)v

☆てるてるさん☆
 有難うございます♪
いや~、優しいなんて、そんなことありますって(*o*)\(‐_-;)ナンデヤネン…いえいえ、ありませんけど、そういう事に出合ってしまったら仕方ないでしょう。
本当に優しいのはエリですね、上手に皆と仲良くしてくれますから。
てるてるさん、アレルギーがおありなのだから大変ですね。
 

☆三日月ジェミーさん☆
 いや~ん、ジェミーさん(^^ゞ。
覚えてますかって、忘れる訳ないじゃないですか(#^.^#)。
出会いそのものが、見えない糸の繋がりだったのでしょうね、エリのおかげで私も楽しい日々を過ごせます。
もう7歳だけど、まだ7歳ですし、これからも元気で楽しい毎日を過ごしたいものです。

☆坊主manさん☆
 お祝いの言葉、有難うございます♪
エリと出会えて、私も楽しい日々を過ごさせてもらってます。猫の持つ魅力って何年一緒にいても新鮮さを欠きませんね。さび猫の味わいって、また格別です。強くあってほしいと思います。
ミントさんを見習って、病気に負けない子でいてほしいです。

☆とっちーさん☆
 わ~い!!とっちーさん再開ですね\(~o~)/
待っていましたよ~!!すぐに遊びにいきましたよ。。
とっても、うれしいです (#^.^#)
リンクの変更しておきますね (^.^)/~~~

☆つちのこげんきさん☆
 盛大なお祝い、ありがとうございます。。
はい、これからも元気で楽しく暮していけるように頑張りたいと思います(*^_^*)

投稿: cyacya | 2007年2月23日 (金) 16時34分

出会った日のことってさ~いつまで経っても昨日のことみたいに鮮明に覚えてるよね
エリちゃんは大変な目に遭ったんだね
きっと痛くて辛くて疲れちゃって、今までは人間に寄り付かなかったエリちゃんもcyacyaなら!って思ったのかもね
よかったね出会えて!
そんな大変な目に遭っても生き抜いてきた生命力のあるエリちゃんだもん!きっときっとう~んと長生きしてくれるよね(o^^o)ふふっ♪あらためて、エリちゃん、記念日~( ^▽^)∠※☆ おめでとうでチュ~

投稿: ここほれにゃ | 2007年2月23日 (金) 17時22分

☆ここほれにゃさん☆
 いつも有難う!メールも頂いていたのにお礼が遅くなってしまってごめんなさい <(_ _)>
エリとは、もっと小さいうちから出合っていたのですが、人に寄り付かない子だったのと、元気なので私もまぁいいかで保護できずにいました。エリにとって、怪我は大変な事だったけど、私にはいいきっかけをもらえたと思います。これからも、ずっとずっと少しでも長く一緒にいたいです  (*^_^*)

投稿: cyacya | 2007年2月24日 (土) 18時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/13856530

この記事へのトラックバック一覧です: エリちゃん記念日:

« お友にゃん2 | トップページ | とっちーさん、坊主manさん、Fessさん、へびさん、ここほれにゃさん。 »