« バトン | トップページ | 結果発表です。 »

エリ・ちゃあクイズ

どっちかな?

E11c046_3  クイズ開催です

ぜひぜひ、参加してくださいね (*^_^*)

 エリとちゃあ、身体的特徴がよく似た2ニャン

 クイズに挑戦してみませんか?

正解の方には、ささやかなプレゼントを用意していますが
 正解多数の場合は、正解コメントの早い順に3名に
 してくださいね。
(^^♪ 
   ( 全問正解でなくとも、正解数の多い順で )
 プレゼントはお楽しみということにして下さいね。

  問題は10問用意しました

 a, エリ  b,  ちゃあ  c,  どちらでもない

   a,b,c でお答えくださいね (^_-)-☆

 では、まず簡単な写真から

 第1問 カーテンの間から覗いてます

Himg0016s_2

 第2問 これも簡単ですよね♪

Himg0033s_2

 第3問 すぐわかりますよね

Himg0017s_sh01

 第4問 我が家のストーカーです

Himg0012s_5

 第5問 鼻の横に特徴が

Himg0023s_sh01_1

 第6問 かあいい目々です

Himg0019s_sh03_2

 第7問 うちの子は完全室内飼いですね

Himg0003s_7

 第8問 ちょっと難しいかな?
        お腹が苦しそうですね

Himg0010_sh01s_1

 第9問 これもお腹に特徴が

Himg0094s_sh01_1

 第10問 ノーヒントで

Himg0101s

みなさ~ん、わかりました~?

あまりに簡単で拍子抜け?

もっと、難しいのもあったのですが
飼い主が悩むもので、簡単な問題
にしておきました~  (*^^)v

正解発表は1月20日頃にしますね

それと、16日15:00~17日15:00まで、
メンテナンスで、コメ入力が出来なくなります。その時を避けてお願いします。

 

 

|

« バトン | トップページ | 結果発表です。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今年の目標は“エリちゃんとちゃあちゃんを見分けられるようになる!”でしたが、なんと難しいこと!でも、極楽猫浄土の名誉にかけて(!?)、頑張りましたよ~★
それでは回答いってみよっ!

第1問 b
第2問 a
第3問 a
第4問 b
第5問 b
第6問 b
第7問 c
第8問 a 
第9問 a
第10問 c

いかがだったでしょうか!すんごい頭使いました~★でもこれで正解率が高かったら、エリちゃんとちゃあちゃんの違いがわかったかもですヽ(^o^)丿正解率が低かったら、私はまだまだひよっこですね(>_<)ショック~!
答え合せが楽しみ~★ワクワク♪

投稿: 三日月星子 | 2007年1月12日 (金) 22時08分

え~っと・・・一言いわせて・・・
『そんなもん分かるかぁ~~~ヾ(。`Д´。)ノ彡』
しかも、ぶれてる・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
私、自慢じゃないけど、お顔をはっきり見ないと分かりまへん。
ま、でも一応やるけどさ(笑)
①b  ②a  ③b  ④b  ⑤b 
⑥a  ⑦c  ⑧a  ⑨a  ⑩b
星子さんと微妙に違うのがめっちゃ気になるけど
こんなもんでいかがでせう?
豪華なプレゼント!?ワクワク♪

投稿: まろっち | 2007年1月13日 (土) 00時03分

プレゼントという言葉につられて、参加させていただきます(笑)

1、b 2、a 3、a 4、b 5、b 6、a 7、c 8、a 9、b 10、b

で、どうでしょう?
全然、自信ありませんが・・・^^;

投稿: あっちゃん | 2007年1月13日 (土) 00時50分

うあぉう~~~~~っΣ( ̄□ ̄;;;)!!
愛しのエリちゃんちゃあちゃんクイズぅ~~~っ!?
これをやらずして、明日は来ないわぁんっ( ;゜Д゜)))
(っていうか、もう朝の4時過ぎてんだけどねーん☆てへ)
ジェミー、エリちゃん・ちゃあちゃんへの愛を一方的に叫びつつ。。。答えはこれだぁーーーーんっヾ(≧∇≦)〃

1-a  2-b  3-a  4-b  5-b  6-a  7-c  8-a  9-b  10-a
いかがですかァ~っ♪(祈)

投稿: 三日月ジェミー | 2007年1月13日 (土) 04時26分

えーーーーーっ!!!!
難しいよぉ~(T_T)
もっと、簡単な問題がいいなぁ~
しかも10問もあるし・・・・
でも、豪華プレゼントの為、頑張りますね~

1-b 2-a 3-b 4-b 5-b 6-a 7-c 8-a 9-b 10-c

何だか、微妙に皆と違うし~

投稿: mikumon | 2007年1月13日 (土) 13時06分

うぉ~!意外と難しい~(人´▽`)
ちゃあちゃんやエリちゃんと我が家のまるの違いなら自信あるのになぁ~(笑
でもでもプレゼントに惹かれて頑張ります!!(爆
1-b
2-a
3-b
4-b
5-b
6-a
7-c
8-a
9-a
10-c

ど、どうっすか…?(笑)

投稿: とっちー | 2007年1月13日 (土) 19時31分

明日仕事だけど、頑張ってやりますっ!(笑)
でもこれ~~結構難しいですねぇ~(^^ゞ

1.b
2.a
3.a
4.b
5.b
6.a
7.c
8.a
9.b
10.b

いやー問10とかなしだぞ~~(笑)
ほんと、自信をもって答えたのは問1くらいでしたヾ(;´▽`A
なんかみんなと違うとこもあるし。。ドキドキ
しかも!ブレてるのもなしだぞーーー(笑)
何度パソコンに近づいたことか。。
近づいてもブレてるのは一緒でした(笑)
でもでも!間違いが多くても、ちゃあちゃん、エリちゃんのこと好きなことには変わりないぞ~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪ (言い訳?)

投稿: みほちん | 2007年1月15日 (月) 02時06分

うわーー(*^。^*)おっもしろ~~~い♪やってみよ!!
1-b
2-a
3-a
4-b
5-b
6-a
7-c
8-a
9-b
10-こんなわかんないよ~~( iдi ) ハウー
鼻筋が通ってるからエリちゃんかなって思ったんだけど、エリちゃんにしてはスマートだしな~・・・うーーーん・・・
でもやっぱa!
エリちゃんで!!と思ったけど、訂正b!
ちゃあちゃんにします!
ε- (^、^; ふぅ

投稿: ここほれにゃ | 2007年1月15日 (月) 20時09分

はじめまして。
初めてなのに 参加してもいいのかな?
過去のブログを 見て頑張ります。
①-b、②-a、③-a、④-b、⑤-b
⑥-a、⑦-c、⑧-a、⑨-b、⑩-b
最後は勘で決めました。
もしよければ にゃんずふぁみり~にも 遊びに来てね。

投稿: たまちゃん | 2007年1月15日 (月) 21時31分

こんばんは。
早速答えさせて頂きますね。

① b
② a
③ a
④ b
⑤ b
⑥ a
⑦ c
⑧ a
⑨ b
⑩ a

マジで難しいです(^_^;)間違えてても怒らないで下さいね。先に謝っておきます。すみません<(_ _)>勉強不足です。
7問目の子もサビちゃんなんですね。ホントに他所の子なのかな?引っ掛け問題だったらショックだじょ~。゚(゚´Д`゚)゚。
でも楽しかった♪ありがとう♪

投稿: 坊主man | 2007年1月15日 (月) 22時21分

☆星子さん☆
 クイズに参加してくださって有難うございます。
 結構、正解率が高かったですね。星子さん、さすがです。
 エリとちゃあって、本当によく似ていてチラッと見や、暗がりでは、私でさえ、どっち?って思いますから、全問正解は難しいです。つぎの機会がありましたら、ぜひ又参加してくださいね。

☆まろっちさん☆
 あはは、ブレブレ写真でもやってくれるまろっちさんが大好きです。一言でも二言でも、いいですよ~(^◇^)。
それから、ささやかなプレゼントを豪華賞品に勝手に変えないように(-_-メ) 
そんなにいいのないんだから!
でも、もし又の機会があれば、参加してくださいね(#^.^#)

☆あっちゃんさん☆
 わ~い!クイズしてくれて有難う!!さすがですね。。
実を言うと、クイズ用に問題を用意していた中で、飼い主もわからなくなったパーツ写真があったんですよ、ホント、バカですね♪
あっちゃんさん、ご連絡、お待ちしてますから(^.^)/~~~

☆ジェミーさん☆
 クイズに挑戦してくれて、有難うで~す!!
エリとちゃあに愛はしっかり届いていましたよ~。。
1問目2問目は交差していましたが、頑張ってくれはったんですね。もし、次の機会があればリベンジしてくださいね(^_-)-☆

☆mikumonさん☆
 クイズしてくれて、有難うでぇ~~す!!
ホント、ややこしい柄の2匹ですわ、たまに飼い主もわからなくなりますから(^^ゞ
次の機会があるやもしれません、その時はリベンジお願いします

☆とっちーさん☆
 ご参加、有難うがざいま~~す (~o~)
やっぱり、難しかったですか?ですよね、飼い主でさえ、たまに間違えますから。
でも、これに懲りず、次の機会ばあればリベンジしてくださいね。

☆みほちんさん☆
 あっはは!!やっぱり、ブレ写真の指摘だぁ~!!
ブーイングは大好きで~す(メゲナイヤツデス) (^◇^)
でも、がんばってくれたんですね、ありがとうで~す!!
問10のような写真、もっとあるんだけど次の時のためにとっておこうかな?
みほちんさん、住所わかってますから連絡はいいですよ、あっでも変更があれば知らせてください。

☆ここほれにゃさん☆
 クイズにご参加、有難うでぇ~~す。
楽しんでいただけましたか?初めての企画で私が自分ひとり楽しんでいたのでなければ いいのですが。。。
ここほれにゃさんもご連絡お待ちしています。(^.^)/~~~

☆たまちゃんさん☆
 ご訪問、ありがとうございます。
クイズにも挑戦してくださって、2重に感謝です。
過去ログしっかり見ていただいたんですね、とてもうれしいです。
後、ご連絡お待ちしています、これからもよろしくです。(*^_^*)

☆坊主manさん☆
 お仕事、お忙しいでしょうにクイズに参加してくださって、本当に有難うでぇ~す。問い7のサビちゃんですが、もしかしたらちゃあの姉妹かもしれません。ちゃあを保護した駐輪場で、しかも顔の柄がそっくりなんです。ちゃあより、すこし太っていますが、年頃や毛並みも本当によく似ています。どこかで飼われているのか、ときどき会うのですが、丸々として毛艶もいいですが、会うとご飯をねだられるので、あげていますが警戒心が強いらしくて、絶対にそばには来てくれません。
坊主manさんも、ご連絡下さいね、お待ちしています\(~o~)/

投稿: cyacya | 2007年1月20日 (土) 11時16分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/13450501

この記事へのトラックバック一覧です: エリ・ちゃあクイズ:

« バトン | トップページ | 結果発表です。 »