« お休み | トップページ | エリ・ちゃあクイズ »

バトン

猫ちゃんバトンリレー開催中、・・・ border= 
こちらは第140中継地点ですexclamation


“かわいい猫ちゃんたちへ” 進化バトン、第140代目ですヌュ

ナチュラルねこはうすまろっちさんから回されたバトン、

やっとこさ始めます、イエーイ!!

Q①・あなたにとって愛猫はどんな存在ですか?

 むむ、ホントに難しい質問やん、「、サ、「、サ。ハネモサカ、・タ。ヒ
 とにかく、ひたすら自分の愛情を注ぐ事のできる、
 見返りを求められなくて、求めなくて
 心安らぐ唯一絶対無二の存在、ヤ、ォ、ヤ、ォ。ハソキ、キ、、。ヒ
 

Q②・愛猫を飼い始めて、身近な人間関係に変化はありましたか?

 。シ。ハトケイサオュケ譽イ。ヒ身近な人間関係というか、職場でも猫を飼っているお客様と
  話がはずんで、円滑な仕事が出来ることがある。
  、メ、鬢皃ュあっ、もちろん家庭内もにゃんずの影響で円滑です

ここからは、まろっちさんの質問ずぇす。

Q③・愛猫が話を聞いてくれるならどんな事を話したいですか?

 う~ん、なんでも話したい、今日の出来事、楽しかった事、嫌だった事、明日の予定とかいっぱいあるけど、きっと多すぎて聞いてくれないどろうね。

Q④・猫を飼っていて良かった事、悪かった事は何ですか?

 ★良かった事
     
それはもちろん、癒してもらってます
     いてくれるだけで、和みます
     そして、こうやってブログが始められて、
     
みなさんと知り合えたし自分の楽しみが増えた。

 ★悪かった事
     
全くありましぇ~~ん

Q⑤・愛猫(複数にゃんの場合はそれぞれの子について)の
                    最も自慢できるところは?

 ☆ハナ  まずは、悪戯ってしないなぁ?
                    
 ミタコタナイネェ
         
新しく来た子を嫌がらない
                   
 ケッコウメンドウミガイイネ
       
母と会話が出来ているらしい?
                   
 ホントカナァ?

Himg0012s_3

 ☆エリ  気立てがよくて、人に対して従順
       控えめで奥ゆかしい
 

Himg0002s_8

 ☆ちゃあ 天真爛漫
       食べ物の好き嫌いはない!
                       
コレッテイイコト? 

Himg0008s_5

 あっかんべぇ?

           

 最も自慢にできる事って1つとか限らないけど
 自慢にならないような自慢もあるかしら?

以上で回ってきたバトンの質問は終了です。

私からは、何がきっかけで猫を飼うようになったのか、それrからの経緯など聞いてみたいのですが、バトンは皆さん回っていらっしゃるようなので、みなさんのブログで書いてみようと思われた方がいらっしゃたら、ぜひお願いします。

ちなみに私は、母が動物好きで家には物心ついた時から、犬や猫がいました。でも、猫は今のような完全室内飼いではなく、自由奔放に出入りしていまして、うちの猫だと思っていたのに5軒先のお家でご飯をもらっていたりしていました。

今のように避妊や去勢をしたり、完全室内飼いをするようになったのは、私が成人する頃からで、そこからは坂道をころがる?ようににゃんこマイラブ道に突進したように思います、家にいつもいる存在となって、愛情も責任もよりいっそう強くなったのかもしれませんね。

いろいろと考えさせられる、よいバトンでした

まろっちさん、ありがとうございました

|

« お休み | トップページ | エリ・ちゃあクイズ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

バトンやってくれてありがとぉ(^.^)/~~~
①から④までの答えは、ほんっとそのとおり~って感じです(*^^)v
ハナちゃん、エリちゃん、ちゃあちゃんの自慢は
それぞれの個性が分かりやすすぎっ(笑)
みんなええ子やねぇ~(*^_^*)~♪
私が猫を飼ったきっかけは、おととし亡くなった猫を
16年前に旦那が連れて帰ってきたことです。
職場近辺で、保険所行きの猫だったんですが、
何か感じるものがあって連れ帰ったみたい。
当初、飼う事に反対していた私もあっという間に猫の虜に(^^ゞ
このバトンは答える時に本当にいろいろな事を考えさせられましたね(笑)

投稿: まろっち | 2007年1月 8日 (月) 12時43分

cyacyaさ~ん(^_^)/~
遅くなりましたが(なりすぎ??)。。
あけましておめでとうございま~す!
今年もちょこのともどもよろしくお願いします♪
うあ~~このバトンやったんですね~!
私もやらなきゃ(^^ゞ(笑)
そうそう、こういうバトンって色々考えさせられるバトンですよね。
でも言葉にするのって難しくないですか~?ゞ( ̄∇ ̄;)
私も言葉にしようとしてるうちに、月日は流れ。。(言い訳?笑)
言葉にするのが苦手な私は苦戦してます(笑)
でもそうそう!わかる~~!
cyacyaさんの言ってること、めっちゃわかります~!
さすがだなぁ~~うまく説明できていいな(*^_^*)
自慢はほんとにそれぞれ違うんですね~(#^.^#)
ちゃあちゃん、ちょうちゃんっぽい。。(笑)
んで、エリちゃんがことちゃんぽくて、ハナちゃんがののちゃん、かな?
勝手に当てはめて想像して楽しんでます(笑)
今年もみんなのかわいい写真、楽しみにしてますね~(^_^)/~

投稿: みほちん | 2007年1月 8日 (月) 21時43分

cyacyaさんの書かれた内容に同感してました。

これからも、お互いに、ニャン生活ライフを楽しみましょうね~

投稿: mikumon | 2007年1月 9日 (火) 11時33分

イエ~イ!!
・・・・・・ものすごく遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
最近ほったらかしの我がブロクですが忘れないでね~
今年も4ニャン共々よろしくお願いします~

投稿: ニャンコママ | 2007年1月 9日 (火) 14時28分

☆まろっちさん☆
 まろっちさん、ほぉんと難しかった!!
でも、改めて考えると、しみじみと思えてくる事もあったりして自分のためになりました。
そうですか。最初は旦那っちさんからの始まりなんですね。猫ってはまりますよね。知れば知るほど、奥深くなります。
それと、ココログでは絵文字がなくて、今 はいってるのは全部、まろっちさんのをコピーさせてもらったら、付いてきたというか一緒に連れてきてしまった絵文字です。勝手につかわさせてもらいました。又、使ってもいい??え?いいんですかぁ~?(勝手に言ってる)有難うゴザイマス。m(__)m

投稿: cyacya | 2007年1月 9日 (火) 17時35分

うんうん、こういうバトンって愛猫の事を改めて色々考えさせられていいですよね~(*^-^*)
私も以前似たようなバトンをやって色々考えちゃいました。
でも文章にするのって難しくて言いたい事を上手く書けないのが悩みの種です(笑

投稿: とっちー | 2007年1月 9日 (火) 17時44分

ハナちゃん、たいしたネコちゃんですねー。
お母さんと会話できるハナちゃんもすごいけど、
猫語がわかるお母さんもすごいです(笑)

投稿: へび | 2007年1月 9日 (火) 20時48分

こんにちは。
cyacyaさんのAを読んでいて、「うんうん、そうそう・・・」なんて思っていたんですが、猫を飼っていて悪かったことが「まったくない」と断言しているcyacyaさんに本当に猫たちを愛してるんだなぁと思いましたよ。
わたしは家族で長期(と言っても、せいぜい2~3泊だけど)の旅行に行けなくなったことだけは、残念だと思っているので・・・。
ハナちゃん、エリちゃん、ちゃあちゃんの自慢では、3にゃんの良いところが伝わってくる良い写真だと思いました。
ちゃあちゃんのベロが可愛い~(*´艸`)

投稿: あっちゃん | 2007年1月10日 (水) 06時23分

猫と話せたら話したいことっても~~~ありすぎーーーーー!!
ちゃーもぽーも家猫でお外を知らないから、冒険ファンタジー物の本も読んであげたいし!!!
って今もよく読んであげるんだけど、すんげーー迷惑な顔されちゃうよーヾ(≧д≦)ノうひょひょ

投稿: ここほれにゃ | 2007年1月10日 (水) 12時25分

☆みほちんさん☆
 難しかったよ~、みほちんさんも頑張って下さいねぇ。。
いつも漠然とした思いっていうのはあるけど、言葉や形に表すのはどう表現したらいいのか悩みますね。打っては消し、打っては消しの繰り返しでした。
うまく表現できてましたか?云いたいことは山のようにあるのに、言葉にしたらほんの1行?頭かきむしりたくなりましたよ。。
ののちゃん=ハナ ことちゃん=エリ ちょうちゃん=ちゃあ うん!うん!!ぴったりだと思います♪


投稿: cyacya | 2007年1月10日 (水) 16時02分

なかなか難しいバトンですね~。
ハナちゃんは悪戯しないし、新しい子を嫌がらない!?いい子ですね(#^.^#)
猫ってただそこにいてくれるだけで、心を癒してくれますね。私も毎日癒されています(*^^)v
わたしはバトンを2つも溜めていました。。。(>_<)必ずやりますよー!

投稿: 三日月星子 | 2007年1月10日 (水) 23時21分

☆mikumonさん☆
 わぁ、同感してもらえました?私の思うことが、的外れな事でなくて安心しました。今年も楽しくニャンライフしていきたいですね。

☆ニャンコママさん☆
 あけましておめでとうございます!
え~!忘れたりしませんよ~、ちゃんと時々覗いてますよ~。ニャンコママさんこそ、cyacyaのこと忘れないでくださいね。

☆とっちーさん☆
 たまに改めて考えることも大事だということですね。言葉にするって本当に難しいものです。
そんでもって、考えているうちに、自分で何思っていたか訳がわからなくなるのも困ったことです

☆へびさん☆
 ハナって個性的ですよ。いろいろな性格ってあるんだろうけど、面白い性格してます(笑)
母とハナ、会話が成り立っているようにはみえませんが、一応受け応えしてます。

☆あっちゃんさん☆
 この頃、旅行って行ってないですけど、2泊位の旅行なら行ったことあります。その時は、獣医さんの所で預かってもらうか、トイレとご飯の世話に友人に来てもらうか、していました。あっちゃんさんは、置いていけなかったのですね、優しいですね。私は、2,3日のことだし、帰ってきたらいっぱい遊ぶからね、なぁんて言い訳して行ってました。自分勝手ですね。ちょっと、反省しなくてはいけませんね。
ちゃあのベロ面白いでしょ、掃除機に「シャー!」っていってるのを撮っていたら、こんなん撮れました~。。

☆ここほれにゃさん☆
 ははは、冒険ファンタジーなんですか?ちゃーちゃんやぽー君の迷惑顔を見てみたいです。
かわいい顔で、ため息ついているのかぁ。。

☆三日月星子さん☆
 ハナはうちに来た時には、すっかり大人だったので、落ち着いていたのかも知れませんが、すごく行儀のいい子です。後から来た、エリやちゃあにも、怒ることなくいつの間にか一緒にいてました。たまに、若い子に追いかけられてシャーってしてますけど、それぐらいは仕方ないですね。
バトン2つも溜まってるんですか?頑張って下さい、楽しみにしています。

投稿: cyacya | 2007年1月11日 (木) 11時18分

こんばんは。
cyacyaさんの猫さんたちに対する『愛』溢れるお答えを拝見して
このバトン、是非やらせて頂きたくなりました!^o^
質問の内、2問を変更するってルールですよね?
近日中に公開させて頂きまーす!(^o^)ゞ

投稿: Fess | 2007年1月11日 (木) 23時34分

☆Fessさん☆
 わ~い!!してくださるんですね!
やん、やん、うれしいです。楽しみにしていま~す\(~o~)/

投稿: cyacya | 2007年1月12日 (金) 12時31分

こんばんは。
Fessさんからバトン頂きました。ちょと簡単に書きすぎたのを後悔してますが(^_^;)
cyacyaさんもかなりの猫中毒ですな(^O^)/ってここに集まる方みんな猫中毒でしょうけど(笑)でも、猫中毒は害はないですからね、もっともとっと猫中毒になってしまいましょうね♪
ちゃあちゃんのあっかんべ~が可愛い♪

投稿: 坊主man | 2007年1月15日 (月) 21時53分

猫にゃん1匹1匹のよい所をよく
分かっていて愛情がいっぱい伝わってきました♪
ちゃあちゃんのペロっと出ている舌が可愛い~。
今年もよろしくお願いしま~す♪

投稿: momonyan | 2007年1月16日 (火) 14時12分

☆坊主manさん☆
 いやいや、すごくステキな内容のバトンになっていました。
猫中毒、すっぽりはまって、もう、絶対に抜けられませんね。


☆momonyanさん☆
 返コメ、遅くなってすみません。
かなり愛情の押し付けになっているところもあるかもしれませんが、好きってことが隠せませんよね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします (*^_^*)

投稿: cyacya | 2007年1月21日 (日) 16時14分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/13135440

この記事へのトラックバック一覧です: バトン:

« お休み | トップページ | エリ・ちゃあクイズ »