« お天気 | トップページ | タイガース »

三角帽子

12月になってみんなクリスマスバージョンだし、私も

           E16c094 クリスマスの雰囲気を

      作ってみようと…

100円ショップにいったら、クリスマス用のいろいろきれいな飾り物が売っていたので、ペット用はないかと探したけど、100円ではそんなに都合よくありませんね。

子供の頃に作ったことのある

 三角帽子 (パーティハット)

    手作りしてみた

   じゃ~~ん!

Himg0062s_6

  超簡単やけど、かわいい…

まずは、

Himg0064s_5

Himg0069s_4

なかなかの出来です

では、我がお嬢様がたは・・・

Himg0063s_9

エリちゃん、へこんでます

Himg0071s_1

ハナちゃん、目がすわってます

Himg0065s_4

ちゃあちゃん、大人しくかぶってくれないので、抱っこして押さえつけてます。ごめんね、そんなに嫌なのにね。

みんなけっこう似合っていたけど、被り物は嫌いらしく

Himg0063s_6

後は、かわいそうに打ち捨てられてました

ツリーはちゃあちゃんの遊び道具になってしまうし

うちの家には飾りつけは無理だ~。

Himg0067s_1

お鍋の季節になってきたので、にごり酒

しろうま 岐阜県羽島市

雪渡り  岩手県盛岡市

     のお酒だそうです

E23e007

お報せ

 12月5日(火)10:00~12月7日(木)15:00

 メンテナンスがあるそうで、ブログの閲覧は可能だけど、コメントは付加だそうです。

  53時間もだなんて、びっくり~。。

|

« お天気 | トップページ | タイガース »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
すっかりメリークリスマスですね\(^o^)/
みんなそれなりに嫌がってて(笑)可愛いです。
うんうん、ツリーは無理ですよね、惨事を招く…^^;
うちも玄関ドアの外側に小さいリース1個、これだけです。
後片付けがラクでイイわ~(負け惜しみ…^^;)

投稿: Fess | 2006年12月 2日 (土) 22時00分

みんなかわいいですね。
うちは首輪も付けさせてもらえないので、絶対に無理ですね。
でも、猫って何かを身につけさせると、固まったり、バックしたりして、その姿もまた可愛いんですよね。
猫にしてみればいい迷惑でしょうけど。。。

投稿: taka2930 | 2006年12月 2日 (土) 22時04分

わぁ(≧▽≦)すっかりクリスマスですねー♪
テンプレも三角帽も可愛い~ヾ(*≧∇≦)〃
エリちゃんとハナちゃん、嫌がりつつも(笑)かぶってくれるなんて羨ましい~!
うち、100均でトナカイのカチューシャ買ったのにかぶってくれなくて、仕方ないので私がかぶってます(*≧艸≦)プッ!!

投稿: とっちー | 2006年12月 3日 (日) 09時14分

おおっ!素敵なクリスマスバージョン(ё_ё)
cyacyaさんとも可愛く模様替えですね(´ー`)
みんな、どんどん使い方を覚えているみたいで、
取り残された気分な私ですo(;△;)o
ふふふ。
みんな、微妙な顔つきですねえ(笑)
せっかくの、手作りなのに、放置までされちゃって・・・(≧∇≦)
cyacyaさんがかぶるしかないですね(笑)


投稿: 天然酵母 | 2006年12月 3日 (日) 11時21分

このブログのクリスマス画像、すてきー。
と思ったらニャンコたちもクリスマス仕様!
でも、みなさん、ビミョーに迷惑顔(^^;
ハナちゃんは怖いですw
でもでも、かわいい♪

投稿: へび | 2006年12月 3日 (日) 11時29分

☆Fessさん☆
 それなりに嫌がってます。エリ・ハナは嫌がっていても、まだ大人しいですが、ちゃあちゃんはもう、大暴れでかわいそうなんですけど、写真のために我慢してもらいました。

☆takaさん☆
 い得てます、猫にしてみれば、迷惑な話です。人からみて可愛くてもにゃんにしてみれば邪魔なだけですね。判っているのですが、つい止められない・・・ちょっとでもかわいく見せたい親ばかです。

☆とっちーさん☆
 ありがとう、三角帽子って昔はクリスマスケーキに付いてたんですけど、今は100均で売ってますね。トナカイのカチューシャもうっているのですね。カチューシャかぶったとっちーさんを見てみたい・・・

☆天然酵母さん☆
 新着のクリスマスバージョンがあったので使ってみました。でもこれって、クリスマスが終わったら又変えないといけませんね。今度はお正月用ですね。ちょっとめんどくさいかも・・・
ええ、仕方ないのでピンで留めて被ってみました、、、人前には出れません。。

☆へびさん☆
 へへへ、皆さんのまねしてクリスマス仕様にしてみました。いろいろなテンプレートがあるのに、使ってみないとと思ったんですが、たびたびだと面倒かも・・・
ハナ、かなり目がすわってるでしょう、固まっていますけど、大人しいんですよ。

投稿: cyacya | 2006年12月 3日 (日) 16時18分

わあ~い☆
クリスマスチック、ステキです~*。・:*:☆,。・
お帽子、皆ニャ似合ってるのにぃ~、ビミョーなお顔つき、さみしーですぅ~( ̄∇ ̄*)
私事ですが、今日やっと、ちゃあちゃんとエリちゃんの違いがツカめましたぁ~~♪うれしーヾ(≧∇≦)ゞサビ猫かわいいぞ~☆
ハッ・・・にごり酒、旨そう・・・(ジュルリ・・・)
岩手県人のくせに盛岡のにごり酒、今日初めて知りましたぁ~(恥)明日コレ飲も♪

投稿: 三日月ジェミー | 2006年12月 3日 (日) 17時55分

うわぁ・・・クリスマスだ・・・
ってことはもう年末だぁ・・・
あんまり好きじゃないんですよね~(~_~;)
だって、なんとなく忙しくって、
私、のんびりが好きだしぃ(^^ゞ
三角帽子似合ってるよ♪ 
昔はクリスマスの夜、この帽子かぶった
酔っ払いのオッサンが街中にいたけど
今はそんなの見なくなりましたね。
にごり酒ってかなり強いですよね・・・見た目は甘酒だけど(笑)

投稿: まろっち | 2006年12月 3日 (日) 19時17分

☆三日月ジェミーさん☆
 でしょう、せっかくの三角帽子なのにすごく嫌がられました、当然といえばそうなんですけどね。
ちゃあとエリの違いが判るようになりました?うれしいですけど、私は今だに間違える時あります(ナサケナイ)
にごり鮭、美味しかったで~す。

☆まろっちさん☆
 そういえば、いましたね、酔っ払いのお父さん。かぶってましたハデな三角の帽子。
にゃんがかぶったらかわいいけど、赤い顔したおっさんはいただけませんでした。
にごり酒、これはあまり強くなかったです、美味しく頂きました。

投稿: cyacya | 2006年12月 5日 (火) 09時12分

さっきコメントしようとしたら出来なかったのでまた来ました~(^_^)/~
つくづくタイミング悪いなぁ~^_^;
それから。。お久しぶりです。
なかなか遊びにこれませんでした(ノд・。)
あははーcyacyaさん、帽子うまい~♪ 
で、みんな似合ってる~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
エリちゃんが1番普通かも(笑)
ハナちゃんは腰が引けてるし、ちゃぁちゃんなんて。。いかつい!(笑)
でもみんなめっちゃかわいい~(#^.^#)
うちもこういう被り物、ダメだろうなぁ~^_^;
でもほんと、もうクリスマスですね~
で、あっという間にお正月、2007年。。
こうやって歳を取っていくのね。。(遠い目)
cyacyaさん、よいお年を~(^_^)/~
って、まだ早いかっ!(笑)

投稿: みほちん | 2006年12月 7日 (木) 18時25分

☆みほちんさん☆
 ちょっと、ちょっと、みほちんさん。
まだ早いすぎです、クリスマスもきてませんから。
にゃんずには、ホント迷惑でしょうけど、こういうのって、たまにしてみたくなるんです。嫌がるのを お願いだからとか、ちょっとの間だけとか、いろいろ宥めながらやってます。
1年経つのは早いですね。でも、今年はブログをやり始めたことが良かったと思います。
みほちんさんとも、知り合えたしね。(o^-’)b

投稿: cyacya | 2006年12月 8日 (金) 14時07分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/12879613

この記事へのトラックバック一覧です: 三角帽子:

« お天気 | トップページ | タイガース »