« ランチ | トップページ | フード? »

爪とぎ

E13c030  ツメトギ用にいろいろな
 形のものがありますね

うちのは、ハウス型なんですが・・

Himg0074s_4

眠たそうなちゃあちゃんの隣にありますね。
けっこう、みんなのお気に入り。。

爪を研いだり、中で寝ていたり、遊んで通り抜けたり

最近、こんな形に・・・

Himg0063s_10

すでに、修理済みでも、変形してるし。

昨日、忘年会から帰ってくると、
       よりいっそう、変形していた

Himg0071s_3

    そろそろ、限界かなぁ?取りあえず寝よ

 あくる朝、襖を開けると・・・?

Himg0072s_3

 あっら~!! ┐(´~`)┌ 

それでも、向こうから入ろうって
 しているやん。。もう、無理やて。。タブン

買うまでの間、使っててね、ということで
もう1度、修復いたしました。。

Himg0088s

もう、ちょっといけそうやね (0^-')b

|

« ランチ | トップページ | フード? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あははっ(≧▽≦)
屋根がどんどん平らになっていく~(笑
最後の写真、新品かと思いましたぁ!!
これなら、まだまだ買わなくても大丈夫ですねっv(。・ω・。)ィェィ♪

投稿: とっちー | 2006年12月13日 (水) 16時12分

ふふふ。
みんな、上に乗っかっているのかな?
ぐしゅっといく瞬間を見てみたいですね(笑)
たぶん、一回潰した感覚が忘れられなくて、
またやりそうですね♪
でも、cyacyaさん修復上手ですね~(^ー^* )

投稿: 天然酵母 | 2006年12月13日 (水) 18時57分

このハウスの中で爪とぎしてくれるんですね。羨まし~い!うちでもこういった、中に入るタイプの爪とぎを買ったことがあるのですが、全く使ってくれませんでした。。。
みんなこの爪とぎを使ってくれるなんて、おりこうさんですー★
みんなのお気に入りだけあって、変形もすごい!どのくらいの期間でここまで変形したのかな(笑)上に被せてある座布団(?)は、補強用ですか?
修復後のハウスは、新品同様ですね!cyacyaさんとっても器用です♪

投稿: 三日月星子 | 2006年12月13日 (水) 20時38分

こんばんは。
まだまだ使えますタイ!^o^v
ってか、変形(破壊?)されて行く途中の爪とぎハウス、
屋根の座布団が
「乗ってくれ!」
って言ってるように見えたのは私だけ?^^;

投稿: Fess | 2006年12月13日 (水) 20時55分

こんばんは。
>もう、ちょっといけそうやね (0^-')b
って、cyacyaさん、面白い!
どんどん変形してくハウスに意表を衝かれ、大爆笑してしまいましたよ。
うちは、家中いたるところを爪とぎに使われてしまい、今更市販の爪とぎを買う気もなかったけど、色んなものがあるんですね。
このハウス型の爪とぎだったら、Nちゅうたちも喜びそうな気がします^^

投稿: あっちゃん | 2006年12月13日 (水) 23時55分

いやいや・・・そこに座布団乗せたらそりゃあ乗るでしょヾ(~∇~;)
「そうか!ここに乗るのか!?」みたいな・・・。
誘ってどうすんねんっ!って思いましたよ(笑)
でも修復ばっちりできてます(*^^)v
まだまだ使えそう・・・でも
上に座布団置いたらあかんよ~ゞ( ̄∇ ̄;)

投稿: まろっち | 2006年12月14日 (木) 20時17分

うちにもキューブ型のが2つありますが、一つは、完膚無きまでに破壊されました。
それにしても修復お見事!!
まだまだ使えますね。

最近は、もっぱら柱で爪研ぎされて、悲惨な状態です。。

投稿: taka2930 | 2006年12月14日 (木) 22時32分

☆とっちーさん☆
 日々、変化していくって面白いような恐いような・・・さすがに、朝の潰れようには驚きました。側面はきれいなので、中にガムテープを貼って修復しました。次に壊れるまで、新しいのを買っておきま~す。V

☆天然酵母さん☆
 ぐしゅっていく瞬間ですか?そういわれれば見てみたいような気もしますけど・・・
なんか、叫びそうになる自分が恐かったりして。
形だけは、修復出来ましたけど、強度がないので、次に壊れるのも時間の問題ですね。早めに新しいのを買っておきま~す。

☆三日月星子さん☆
1番のヒットがこのツメトギだったんです。あと丸型もありますが、そちらはハナが上で寝ています。しっかり、長持ちしますよ、中だけは年に2~3回取り替えますが、ハウスは1年使えます。こんなんになったのは初めてで、いつもは出入り口がぼろぼろになっていく傷み方だったんです。大体の犯にゃんは・・わかりますよね。。座布団は、エリのお気に入りの遊び用なんですが、乗せておくと、自分でひっぱって下ろして遊ぶんです。
修復褒めてもらってうれしいですが、形だけで強度がないので、長くはもたないと思います。

☆Fessさん☆
 まだまだ使えたらいいのですが、やっぱ、強度がないですね、長くはもたないと思います。上の座布団はそこに乗るためじゃないのです。エリのお気に入りで、自分で下ろして遊びます。置いておくと、掃除の邪魔になるので手近に置いてます。ソレガイケナカッタ?

投稿: cyacya | 2006年12月15日 (金) 18時06分

こんにちは~。
先日は遊びに来ていただいてありがとうございます。(^・^)
おお~っ。こんな爪とぎは初めて・・・!
お家型いいですね。
壊れても好きなのがカワイイです。
ちゃあちゃんいい子ですね(笑)
うちの子は新し物好きで大変です。(^_^.)

投稿: isaka | 2006年12月16日 (土) 09時51分

☆あっちゃんさん☆
 なんとかもうちょっと使えたらいいなぁなんてあま~い考えをもっていますので・・・
でも、よくもったんですよ、ちゃあちゃんがよりいっそう、活動的になるまでは。。
ツメトギを用意してあるので、ほとんどの家具は無事ですよ、救えなかったのはカーテンとキルティングの敷物ぐらいです。

☆まろっちさん☆
 え~!この座布団はお誘いのしるしになってます?いや~、掃除の時に邪魔なんでひょいと乗せてしまうのです、その後、エリがひっぱり下ろして遊びます。そっか~、これがいけないのか?
でも、この破壊行動はエリではないと思うんですが・・・。。
新しいツメトギに変えたときに、座布団も新しいのになる予定なんですが、上には乗せないほうが無難でしょうか。。。

☆takaさん☆
 そうなんですよね、爪だけ研いでくれたらいいのですが、出入り口のふちを齧ってみたり、引っかいたり。その上、体当たりもしていますから。にゃん数が多ければ破壊活動も二乗していきますね。
形はなんとか修復したのですが、強度がないので長くはもたないと思います。。。

投稿: cyacya | 2006年12月16日 (土) 12時53分

☆isakaさん☆
 ちゃあちゃん、いい子って褒めていただいてありがとう!でも、ちゃあはあまりいい子って云われ慣れないので照れているかもで~す。
このツメトギを使い始めて5年以上になります。もちろん、毎年買い換えていますけど、けっこう長持ちします。
おもちゃなんかは、やっぱ新しいのがすきですが、ただの紐でもOKです。。

投稿: cyacya | 2006年12月16日 (土) 13時03分

屋根に乗ったのは、ちゃあちゃんかな?
さぞ、焦ったことでしょう(笑)
ところで、修復後は新品同様ではないですか。5年ものとは思いませんでした。
うちはダンボールむき出しのままで、面白みがないです。作ろうかなと思い始めました。

投稿: へび | 2006年12月16日 (土) 22時25分

すっごい事になっちゃったねー!
こんなに気に入ってもらえると買った甲斐があるよね~
でもなんといっても修復もすばらしい(*^。^*)
まだまだかなりイケそうじゃん(*´m`)むふ♪

投稿: ここほれにゃ | 2006年12月16日 (土) 23時45分

☆へびさん☆
 現行犯ではないですが、たぶんちゃあだと確信しておりま~す。
この形と同じものを5年以上使っているということで、年1回は買い換えています。5年もってくれたら嬉しいのですが。。
手作りのツメトギハウスにするのですか?ぜひ、挑戦してみて下さい。見てみたいです。

☆ここほれにゃさん☆
 屋根付きいう所が好きなんでしょうね、気に入ってもらえて嬉しいのは確かですが、潰さないように遊んでくれたら、言う事ないんですが。
修復といっても裏からガムテープ貼っただけなんです。見た目はきれいにできました♪

投稿: cyacya | 2006年12月17日 (日) 16時26分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/13055004

この記事へのトラックバック一覧です: 爪とぎ:

« ランチ | トップページ | フード? »