« タイガース | トップページ | 爪とぎ »

ランチ

E09c019 新しいお店ができたというので、さっそくランチに出かけました

お昼時に行くと、かなり混んでいて待たされるそうなので、11時に迎えに来てくれるとのこと。

でも、行く途中にあった美味しいパン屋さん

ブーランジェリーフクシマ おしゃれななまえ

Himg0079s_1

今、話題のあんクロもあったし、食事前なのにいろいろと買ってしまった。

そして、パスタ屋さんに到着

お昼前だったので待たされることもなく、すぐ通してもらった。パスタ屋さんなのに、靴を脱いで上がる、床暖房もないので足が冷え易いかな?

Himg0081s_2

まず、バジルのパン ふわふわで美味しい

ザーサイのサラダ 生のもやしは食べにくい

Himg0082s

 私の注文のペペロンチーノ

Himg0083s_1

 友人の注文のなんだっけ?

 クリーム系のパスタだね、

人の食べた物なんか忘れちゃた、あはは

Himg0085s

 デザート? あんクロ なかなかうまい

Himg0087s

そして最後はコーヒーとアイス

大好きなお友達と一緒の食事は

          とても美味しかった

この後、「武士の一分」 観てきました

きむたくさん、特別ファンではないけど、

        かっこよかったです。

その夜のこと、ちゃあちゃんが・・・、

 ちゃあちゃんが・・・、

 ちゃあちゃんが、しつこい!って

Himg0095s

ひざに乗って、まあるくなった!!

あんなにお膝が嫌いだったのに

寒くなった、お陰なのね、きっと。

Himg0096s

おかあしゃんは、うれし~いい

  何時でも、待ってるよ~。

|

« タイガース | トップページ | 爪とぎ »

その他」カテゴリの記事

コメント

ランチいいですね~♪
パンが好きな私はパンにひかれちゃいましたぁ。ジュルっ。
ちゃあちゃん、ついにお膝デビューですか!!!
やりましたね。cyacyaさん。
この勢いで、みんなまねして乗って来るかもo(^▽^)o

投稿: 天然酵母 | 2006年12月 7日 (木) 19時18分

こんばんは。
まずは…おめでとうございます!\(^o^)/
ちゃあちゃん、エエコじゃ...(嬉)

無類のパスタ好きなもんで、無性に食べたくなってしまいました。
オイル系、私も一番好きです。
でも…ランチで靴を脱ぐのって…
ブーツの下に分厚いソックス仕込んでたら脱げないよぉ…;(笑)

投稿: Fess | 2006年12月 7日 (木) 20時30分

わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ちゃあちゃん、お膝に乗ってる~♪
かわいい~(≧▽≦)
こんな嬉しい事がおこるなんて、寒いのも悪くないって思えますよねっ♪

ランチも美味しそう~( *´艸`)♪
あんクロ、私もハマってて近所のパン屋さんの焼き上がり時間に買いにいったりしています~(笑

投稿: とっちー | 2006年12月 7日 (木) 22時22分

寒いのは嫌だけど、くっついてきてくれる楽しみもあるから、寒いのバンザイですね~

美味しそう、おなかが空いてきた

投稿: mikumon | 2006年12月 8日 (金) 12時49分

☆天然酵母さん☆
 パンは、ふわふわでとても美味しかったんですが、パスタのソースを付けてお食べ下さいとのことで、マーガリンが出なかったんです。
私はマーガリンで食べたかったなぁ。。
食事に行く前に寄った、パン屋さんのパンは大好評でした。もちろん、天然酵母のパンがありましたよ♪
ちゃあちゃんは、普段ホットカーペットで寝ていますが、この夜は膝に来てくれました。あれから、いつも膝の上を大きく空けてまっているのですが・・・

☆Fessさん☆
 ありがとう!です。でも、まだあの1回だけです。毎夜、膝を大きく空けて待ってます。
パスタは美味しかったです、でも、ペペロンチィーノのにんにくがかなり強かったので、後、ブ○スケアのお世話になりました。友人はくつを脱ぐと冷えるので、かなり怒ってました(笑)

☆とっちーさん☆
 滅多に自分から来てくれないし、膝の上なんて持ってのほか!って感じだったのですが、この寒さに有難う!って思いました。でも、寒いの嫌いなんですけどね。
あんクロ、流行ってますね、あんが苦手な私でも美味しいと思いました。

☆mikumonさん☆
 なかなか更新がないので心配していました。トラブルだったのですね、又楽しみにしています。
寒いのは大嫌いなんですが、この時ばかりは感謝です。あれからは、まだありませんが(笑)
パン、美味しいですね。大好きなんです。小腹が空いた時にパンなんか、丁度いいですね。

投稿: cyacya | 2006年12月 8日 (金) 15時43分

あんこのクロワッサン?!
ちゃあちゃんも、あんクロが食べたかったのかなー(違…)

お膝重くても幸せ、よくわかります。
ちゃあちゃんも幸せそうだよ。もっと早く来たらよかっらのにね~♪

投稿: へび | 2006年12月 9日 (土) 11時01分

ちゃあちゃんが。。ちゃあちゃんが。。。
ちゃあちゃんがぁ~~~っ!!(しつこく興奮)
普段お膝に乗らない子が乗ってくれた時の感動ってホント格別のモンですよね~(*´Д`)
ちなみにウチの奴ら、ジェミーの膝の上に乗る時は通路として0.2秒くらいのモンでつぅ。。(泣)
武士の一分、良かったですか?
キムタクふぁんじゃなくても楽しめるのであれば観たいな~♪
パスタ。。。食べたい。。(ダレカツクッテ…)

投稿: 三日月ジェミー | 2006年12月 9日 (土) 12時39分

☆へびさん☆
 近頃、あんクロが流行ってます、餡子が好きな人はとくに美味しいって云ってます。餡子の苦手な私でも美味しく食べられました。
ちなみにちゃあは、餡子も食べます。
欲しかったかもしれませんね。コンカイハ アゲテマセン
膝の上に来てくれたら、自ら退いてくれるまで我慢すると思います。これは、滅多に来てくれないから云える言葉ですね。

☆三日月ジェミーさん☆
 きゃ~、ありがとう!同じく興奮していただけたんですね!うれしいですよぉ。。
よりいっそう愛おしくなります。
うなたまちゃんだったら、きてくれません?
「武士の一分」平日のお昼に行ったのですが、みごとに高年齢の方ばかりでした。。
ちゃらちゃらとした映画ではありませんが、笑えるところ、泣くところ、ちゃんとありました。山田洋次監督なので、しっかりとした作品に出来上がっています。

投稿: cyacya | 2006年12月 9日 (土) 13時05分

ちゃっ、ちゃあちゃんがお膝の上にですと!!めちゃくちゃかっかわいい。。。(●´w`○)ノ
我が家でも、めったに膝の上にのらない吾朗がのってくると、吾朗が、吾朗が、吾朗がーーー!って興奮しちゃいます♪
パスタ、おいしそうですね。じつは私も昨日、パスタ屋さんでカルボナーラを食べました★前回食べた時に足りなかったので、今回は大盛りを食べました。が、パスタを食べる前に“包みピザ”なるものを食べたために、大盛りは多かった・・・。ホドホドが一番ですね。

投稿: 三日月星子 | 2006年12月 9日 (土) 17時28分

おひざで猫団子、嬉しいよね~♪
うちも最近ミルクが時々するんですよ!
そんな子じゃないのに!!
寒いのかな? 何でもいいけど嬉しいよ~。
ランチ、癖になりますよ(笑)
私も猫友さんとランチするようになって
しっかり癖になりました(#^.^#)
人に作ってもらうと美味しい~^^♪

投稿: まろっち | 2006年12月 9日 (土) 23時55分

こんばんは。
ランチ美味しそう♪ ってもう夜の11時をまわってるし(苦笑)
なにより気のおけない友とランチってのが良いんですよね^^
『武士の一分』良さそう。わたしもとくにキムタクのファンってわけじゃないけど、彼の出るものは面白いからなぁ・・・観たいなぁ。
ちゃあちゃんが膝に載ってる^^ うちの猫もふだん抱っこ嫌いだけど、膝に載ってくれるなら、寒い冬もワルくないかも☆

投稿: あっちゃん | 2006年12月10日 (日) 23時34分

パスタ!!大好きです♪
何処かに出かけたら、ほとんどパスタ屋さん
に入ります。私は、辛いのが苦手なので
お友達が頼んだパスタのほうがいいかなぁ。
ちゃあ~ちゃん、嬉しい事ですね♪
いくら寒くなったとはいえ、自分の所に
きてくれると最高ですね。

投稿: momonyan | 2006年12月12日 (火) 16時29分

ここは鎌倉パスタでわっ!?
私は伏見の店に行きました。靴も脱いだよ。
バジルのパンおいしかったよ~
武士の一分はちょっと見てみたいです。
上手くてキムタクってことを忘れるほど。って聞きましたけど・・・

投稿: ニャンコママ | 2006年12月12日 (火) 23時06分

私もパスタは、ペペロンチーノをよく注文してしまいます。
美味しいよね~。
あんクロ?
えっ!!今、話題なの?知らないよ~
私って後れてる?

投稿: てるてる | 2006年12月13日 (水) 07時00分

☆三日月星子さん☆
 吾郎ちゃんも滅多にお膝に来てくれないのですか?じゃあ、やっぱり興奮の坩堝ですね♪
あの~、包みピザってどんなん?見た事ない、聞いたこともない、想像でもわかりません。
一言、「食べてみたい!」
あっ、パスタは普通盛で、OKです。

☆まろっちさん☆
 え~!ミルたんもお膝は も一つなんですか~。
じゃ、来てくれた時は、動けなくなりますよね。
ランチ、大好きです。今回は、大人しくお食事だけでした。車で行かない時は、ランチでアルコールも有りです。
そうそう、作ってくれて片付けてくれるってうれしいですね。

☆あっちゃんさん☆
 あっちゃんさん、お夜食にいかがですか?ちょっとカロリーオーバーになると思いますが(笑)
「武士の一文」はキムタクファンでなくても、十分に楽しめると思います。
たまに膝に乗ってくれるから、嬉しいのかもしれませんが、いっそう愛おしく思います。。

☆momonyanさん☆
 クリーム系のパスタが好きですか?和風のパスタで辛くないのもありますね、最近、たくさんの種類のパスタがあるので、迷います。
あれから、膝の上に乗り易いように座っているのですが、それよりも遊ぶほうの誘いが多いです。

☆ニャンコママさん☆
 ビンゴ!!鎌倉パスタです~。
こっちは堺ですが、チェーン店なんですね。

バジルのパン、ふわふわで美味しかったよね~。
キムタクって上手な演技をしているのですが、ふっとした表情にドラマで見せる顔が出てきて、違和感ではないのですが、キムタクの表情なんです。でも、楽しめる作品でした。

☆てるてるさん☆
 わーい!ペペロンチーノ美味しいですね♪
一緒でうれしいで~す。でも、ここのは少しにんにくがきついかな?
あんクロ、私も坊主manさんのブログで最近知りました。手作りパン屋さんに行ってみると、大体のところで売っていました。餡子が苦手でなければ1度御賞味下さい、美味しいですよ。

投稿: cyacya | 2006年12月13日 (水) 13時11分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/12959618

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:

« タイガース | トップページ | 爪とぎ »