« 昨日 | トップページ | お正月 »

年の瀬

E18c018 今頃になってくると

 なんとなく

 気ぜわしく感じます

18日に今年最後の休みがあって、年内31日まで
休みなしでお仕事で~す

お掃除とか買い物とか、いろいろしないといけない事はいっぱいあるんだろうけど、したくないって駄々こねてる。

でもこれは外せません、この間修復したハウス、
10日後には、修復前にもどりました

Himg0009s_2

引っ張って、大晦日にくみたてようね♪

なんにもしたくないので、お風呂に入ろうとドアを開けるとエリとちゃあちゃんが先に飛び込みます。

Himg0010s_6

これって毎日の事なんだけど、私がお湯に入るときは、
ふたの端の方をちょっとだけあけて、すき間っていっても
いい位のところから滑り込みます。
たまには、ふたを全部あけて、お湯にはいりたいと
思うのは贅沢でしょうか??ねぇ、ちゃあちゃん。。

で、今日はブッラッシングも決行しました。
ちゃあは嫌がるので、エリだけ
お風呂の中の画像は恐くて撮れないので、
取れた毛だけ見てください

Himg0065s_5

このゴムのブラシはよ~く取れます
前にブッラッシング好きのエリにせがまれて
毎日していたら、エリの毛がハゲました
   要注意です・・・そんなんするのうちだけか

貰って食べたおうどんが美味しかったので
お取り寄せしました、ぶっかけがほんとに
おいち~いですよ

Himg0001s_6

E11himolain

大好きなトトロの腰まくらをいただきました

かわいくっておちりの下にはひけません
 あっ、腰やからおちりとは違うか!?

Himg0002s_6

E23e006

今日のちゃあちゃん

Himg0012s_2

どうしても、この抽斗が気になるらしい
ちゃあちゃんには、年の瀬なんか
         関係ないもんねぇ~

|

« 昨日 | トップページ | お正月 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

テンプレ変わったんですねー(≧▽≦)
とっても素敵な雪の結晶ですね~♪

cyacyaさん、お仕事お忙しそうですね。
体調崩さないように気をつけてくださいねー!!!

うちのまるもゴム製のブラシ大好きで毎日やってあげてたら「うすらハゲ」になってきて焦った事が…(笑

投稿: とっちー | 2006年12月26日 (火) 19時07分

年末までお仕事ですか?
どんなお仕事なんでしょう?
お風呂うちも一緒ですよ。
うちは多いときで5ニャンくらいがふたの上に乗っているので、ふたがたわんで大変危険です。
時々犠牲者が出ます。でもちゃんと泳げるんですよね。
どうしてもゆっくり入りたいときは、わざと水飛沫をかけてやるとそのうち退散してゆきます。

投稿: taka2930 | 2006年12月26日 (火) 22時48分

こんばんは。
わたしも12月はなんだかんだと忙しかったです。でも今日は1日休みがもらえて、のんびり出来ました♪
年賀状もなんとか書いたし、娘たちが帰ってきたお蔭で溜まっていた不用品もだいぶ処分できました。
あとは、軽く掃除して新年を迎えるとしましょう♪
「おうどん」おいしそう^^ わたしも讃岐うどん、大好きです。一度は本場のぶっかけっていうのを食べてみたいなぁ

投稿: あっちゃん | 2006年12月26日 (火) 23時41分

こんばんは。
何かと気忙しい年の瀬、お仕事お疲れサマです!
私は明日で一応終わるよ~!…ってスミマセン^^;
お風呂、たまには自由にのんびり入りたいですよねぇ。
でも一緒に居てくれないと寂しいですよねー(笑)
おうどん、美味しそうです!
明日のお昼はぶっかけにしよう!^o^

投稿: Fess | 2006年12月27日 (水) 21時17分

こんにちは♪、お久しぶりです。
年の瀬。。。年末まで仕事ですか、お体に気を付けて下さい。

爪研ぎハウスがどんなだったのか、記事を読みました。
なるほど♪(笑)
猫の重さは想定外でしょうね。
小さな犬小屋が必要かも。

うどんは美味しいですよね♪

投稿: つちのこげんき | 2006年12月27日 (水) 23時12分

大晦日までお仕事ですか!ガンバです(*^^)v
うちもお風呂嫌いなくせに、扉を開けると入りますよ。
あれ、なんででしょう???
風呂蓋の上であったまってるのがエリちゃん、
ちょこんとお座りしてるのがちゃあちゃんですね~☆
ラバブラシ、うちのと一緒。
これシャンプーのときに使うんですけど・・・シャンプー全然してないから1年くらい使ってないわ(笑)
おうどんはマジウマですよね~日本に生まれて良かった~^^

投稿: まろっち | 2006年12月28日 (木) 15時22分

もう今年も終わりですね~
早いもんです。ブログもサボりながらも続けられましたー!
いろんな方と会えたし。。。
今度はcyacyaさんと会おうかな(笑)
お風呂のふたを閉めてるからなかなか冷めないしいいじゃないですか!サウナ効果もあったりして!?
そうそうニャンコは年の瀬なんか関係ないない!
毎日のごはんが重要なんです!

投稿: ニャンコママ | 2006年12月28日 (木) 16時54分

ギリギリまでお仕事されるのですね~
私はちょっとだけ早いかな~?
30日までです。
しかも、3日から仕事~(T_T)
でも、これでも、連休をもらえた方です。

トトロ好き~一度でいいから、猫バスに乗りたい~

良い、年末年始を迎えられますように~

投稿: mikumon | 2006年12月28日 (木) 17時38分

☆とっちーさん☆
 テンプレ、いくらなんでもクリスマスのまま年を越せませんから(笑)けっこう、めんどくさがりなんで大変です。
まるちゃんもハゲましたか、でも「うすらはげ」には笑っちゃいました。
とっちーさん、まるちゃん、ごろちゃんも年末元気で過ごしてくださいね、よいお年を。。

☆takaさん☆
 え~、仕事は美容室勤務です。駅前のイケイケ美容室ではなく、住宅地にある大人しい美容室ですので、年配のお客様が多い店です。
まあ、のんびりとした職場でのんびり仕事してますが、さすがに年末は休めません。小さなお店なので交替で休む事もできません。
やっぱ、乗りますか、それも5にゃんも・・・
犠牲者は誰なのでしょう、泳いでいるのも見てみたいなぁ。。
takaさん、にゃんちゃんずも元気で、良い年を迎えてくださいね。。

☆あっちゃんさん☆
 年の暮れって、なんだかんだと訳わからずに忙しく感じます。私も別にたいしたことしないんですけどね♪
このメーカーのうどん、美味しいです。たいしてうどん好きではない私が食べて美味しかったと思いましたもの。お奨め~~です。
あっちゃんさん、にゃんにゅうさん、はる君、ももちゃん、他ご家族(笑)のみなさんも元気でよいお年を迎えてください。。

☆Fessさん☆
 もう、お休みですね、良かったですね。
後はお正月までのラストスパートは何をなさるのでしょうね。
ほんとのところを言うと、お風呂に入る時にゃんずが来ないと、呼んでるときもあります(汗)お風呂はいるよ~ってわざわざね。
このおうどん、お奨めです。おいちいです。
Fessさん、Fess君、嬰李君、杏豆ちゃんも元気でよいお年を迎えてくださいね。。

☆つちのこげんきさん☆
 ぶっふふ、犬小屋ですか(爆)
あ~、でもありうるかも。。うちは女の子ばかりのはずなんですが、なにしろ荒いですから。
ここのうどんは、美味しかったです。なにしろ2~3人前が2袋と生醤油、だしがはいって1050円なんです。安くて美味しかったら、やっぱ買いですね♪
つちのこさん、みみちゃんも元気で年末乗り切ってください、良いお年を。。

☆まろっちさん☆
 どこのにゃんちゃんもお風呂好きなんですね、もちろんシャンプーは嫌いなんですね(笑)
まろっちさんは、ちゃんとエリとちゃあの区別つきますね、今度ほんとにパーツ当てクイズしてみようかな。
せっかく、ブラシあるのに~、使って下さい、シャンプーしなくてもいいんでないの?はげるほど取れるのに(爆)
ここの、美味しいよ、まろっちさんにも食べさせてあげたいね。
まろっちさん、マロんくん、銀ちゃん、ミルクちゃん、あっ、旦那っちさんも元気でいい年を迎えてください!

投稿: cyacya | 2006年12月28日 (木) 18時07分

☆ニャンコママさん☆
 私も今年7月に始めてブログに挑戦して、拙いながらもなんとかやってこれました、ニャンコママさんたちのように綺麗な写真や気の利いた文章などは書けませんでしたけど、とても楽しかったです。そして、ブログ訪問も楽しみに見させてもらいました。
>今度はcyacyaさんと会おうかな< え~!、いいんですか?本気にしますよ!!あわてて消しにきても却下しま~す、って見てないふりもダメですよ。ちなみに、私の定休日は月曜日です。
お風呂、そう、冷めなくていい(泣)、サウナ効果?ダイエットできるかなぁ?でば、OK っていうことにしておきます。
ニャンコママさん、ぷくちゃん、悟天君、俵太ちゃん、かれんちゃん、みなさん元気でよいお年を迎えてくださいね。

☆mikumonさん☆
 mikumonさんも、お仕事大変ですね。身体に気をつけて頑張ってくださいね。
私は31日までで、1,2,3日と休んで4日から仕事です。
トトロ、かわいいよね~、わたしも猫バス乗ってみたい!!トトロにも会ってみたいね。
mikumonさん、めいちゃん、いのりちゃんも元気で良いお年を迎えてくださいね。

投稿: cyacya | 2006年12月29日 (金) 09時36分

ひゃぁ~^_^;
cyacyaさんも忙しいんですね~。。
体壊さないように頑張ってくださいね☆
そうそう、お風呂!
ちょうちゃんも入ってきますよ~(^^ゞ
でも見てるだけ。。あそこまでは乗ってこないです。
あはは。。お風呂の大きさは変わらないけど、全部開けて入りたい気持ち、わかる~~(笑)
あのブラシ、私も友達から『すっごくいいよ~』って言われて借りたことあるんですけど、かなり優秀ですよね~(^_^)v
ほんっと毛がなくなりそう。。
あ、でも普通そこまでしませんよ~~(笑) 

投稿: みほちん | 2006年12月29日 (金) 16時34分

☆みほちんさん☆
 みほちんさん、ブラシ借りたのですか?笑
そう、そう、優秀でしょう、私もそこまでするつもりはなかったのですが、エリはブラッシングが好きで毎日のように催促されていて、気が付いたら1部分がおハゲになっていました。ははは。。。
毎日、お風呂も一緒でトイレも一緒です、へへへ。

投稿: cyacya | 2006年12月30日 (土) 16時40分

こんばんは~(*^。^*)
ほんと早いもので、明日はもう大晦日ですねぇ・・・
なんだかこの1年すごく早かったです。
お友達になっていただいて、ありがとうございました☆彡
また来年もどうぞよろしくお願いしますね♪
おうどん、私もどゎ~いすきです(^^)/
良いお年を(^。-)-☆

投稿: 優美 | 2006年12月30日 (土) 21時08分

今年もあと1日となりましたね。( 今日は省くね。遅いし…)
仲良くしていただいて有難うございました。

虎之助にお祝いの言葉有難うございました。

テンテンも風呂嫌いなのに、私がこの前入ってると
あんまりにもミャーミャー鳴くので
風呂のふたを閉めて扉を開けてあげたの。
ふたがずれて、見事半分はまりあせりました。
私は大泣きでした。

今年1年cyacyaさんと出会えて嬉しかったです。
来年も宜しくお願いします。
それではよいお年を…

投稿: てるてる | 2006年12月30日 (土) 21時30分

ごめんなさい↑お祝いの言葉間違えてみてました。じゃれ猫チューチューのコメントから入ってしまったから。
虎之助今日誕生日だったの。
お手すきの時にでも成長を見に来てやってくださいね。失礼しました

投稿: てるてる | 2006年12月30日 (土) 21時41分

☆優美さん☆
 2006年も今日でおしまいです。今年は悲しいこともあったけど、優美さんともネット上とはいえ、お知り合いになれて良かったです。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
ぶっかけが美味しいですね、わたしの中の最近のヒットです。
     ~~良いお年を~~

☆てるてるさん☆
 テンテンちゃん、はまりましたか。
てるてるさんのあせっている様子を思い浮かべてニヤッてしちゃいましたよ。
ちょっとぐらい浸かっても大丈夫ですよ、心配性なんだから。。そこが、てるてるさんらしい良いところなんでしょうが。。
今年は、私は悲しいこともありましたが、でも、てるてるさんともお知り合いになれて良かったです。
来年もどうぞ宜しくお願いします。良いお年を~~。

投稿: cyacya | 2006年12月31日 (日) 11時22分

今年最後のコメントになります。
今年はちゃあちゃん達にとっても癒されました♪
そしてcyacyaさんとお知り合いになれて大変嬉しく思います。
来年もごろまる共々よろしくお願いしますねー!
ではでは、良いお年をお迎えくださ~い!!

投稿: とっちー | 2006年12月31日 (日) 13時14分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/13208783

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬:

« 昨日 | トップページ | お正月 »