« 爪とぎ | トップページ | 昨日 »

フード?

E21c004_1 フードって、大体同じ物を
 買っているのだけど、
 たまに、これもいいかも?
 なんて思うことあるよね?

快○猫生活で、旧パッケージの為、バーゲンになっていたサイエンスがあったので購入してみた

Himg0004s_1

センシティブストマック
  胃腸の弱い子用…エリがよくリバースするから
                       いいかもね

オーラルケア
  もちろん、歯の健康のためにはいいでしょう!
  が、このオーラルケアーの大きさには!!!

Himg0092s

左から
オーラルケア、ヘアボールコントロール
普通のサイエンスのライト

すごく堅いわけではないけど……

Himg0097s

こういうメカニズムらしいけど、お年寄り猫の
ハナには、ちょっと無理かもしれないので、
エリとちゃあちゃんだけに入れることにした

ハナにはいつも通りの食べ易いサイズで
あげました

Himg0093s_1

なのになんで、エリのご飯食べてるの?
お~い!ハナちゃん!
声かけたら、そっぽ向いてるし・・・・

はいはい、次からは同じように入れますわ

そして、その頃、ある方は、、

Himg0001s_4

夕食準備の間にこんな事や

Himg0003s_4

                   もらい物のカステラ
こんな事も・・・・

Himg0089s_2

デザート用に北海道の美味しそうなプリン
      買ちゃいました♪

Himg0007s_2

食後に食べたスプーンを舐めてます。
↓いろんな意味で

“こらー!!”

   

|

« 爪とぎ | トップページ | 昨日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
LINKありがとうございます。(^。^)
猫のまんま、そうですね
これ好きかな?これ体にいいかななんて
考えますね。
我家の主食は、結石気味なので処方食の下部尿路疾患ウオルサムです。

だからおやつを色々変えてます。
ふくろにいたずら(爪あと)されている写真
は思わず笑い。
うちもふくろを出しておくとやられます。
(^・^)

投稿: isaka | 2006年12月17日 (日) 19時30分

こんばんは。
わーい!3粒の比較写真、嬉しいです。
うちは真ん中のヘアボールです。
(処方食のエイリ以外^^;)
オーラルケアって粒が大きいんですね!
ちなみに…猫さんのフード新しい種類を買った時、
必ず味見してしまう私です…非常にマズイ…苦笑

投稿: Fess | 2006年12月17日 (日) 19時58分

快○猫生活でバーゲンやってましたね★私も見ました(^。^)たまにはこのフードも・・・なんて、思いますよね。我が家では療法食と手づくりご飯を半々であげてますが、吾朗のおしっことうんちに問題がなければ、色々なフードを食べさせたいです。でも、時々食べさせちゃうけど(病院の先生にはナイショ)。
うひゃ~!フードの袋に、戦ったあとがありますね(爆)でも、中味が出てなくてよかったよかった(^◇^)
プリンおいしそ~♪私はプリンが大好きです!コラーゲンプリンって興味をソソリますね★

投稿: 三日月星子 | 2006年12月17日 (日) 20時10分

フード選びって楽しいですよねぇ~♪
ウチは、十ら婆さんはDr'scareのダイエットシニア、三っくんはオシッコ値高めなのでDr'sのストルバイト用とやや決まっているんで選ぶ楽しみがないんですが、子猫のうなたまは何でもokなのでフード選びがヒジョーに楽しいです♪
ハナちゃん、「あたしだってまだまだイケルノヨッ!」って感じでかなりイイ反応ですぅ(≧∇≦)b (というより、そのオイシイ瞬間をバッチリ押さえたcyacyaさんがグッドジョブ?)
あ~♪プリン美味しそ~☆
そ、そして、さ、最後の写真は・・・え~と、エ、エリちゃん?ですよ?ね?(ちゃあちゃんだったらゴメンナサイ(><) )

投稿: 三日月ジェミー | 2006年12月17日 (日) 21時29分

こんばんは。
うちはシニアです(笑)今までは色んなのをあげてましたが、ミントさんが具合が悪くなってからはサイエンスダイエットに変えました。
食べないかと思ってましたが、意外に食いつきが良くって安心しました。ニャンゲル係数は倍になりましたけどね(^_^;)
オーラルケアってなんか良さそうですね。歯垢が取れそう。
袋の歯形が可愛いですね♪うちもよくやられますよ(^_^;)前に間違えてバイクの部品の入った袋に噛み痕があった事がありました(爆)なんでも食うみたいです(^-^)
で、プリン大好きっ子の僕ですが、コラーゲンプリンは初めて見ましたよ。味はどうですか?やっぱお肌にいいのかな?

投稿: 坊主man | 2006年12月17日 (日) 21時35分

我が家も一度ヒルズのヘアボール買って、粒の大きさにビックリしましたが、オーラルケアは更にデカイですねー(゚ロ゚)!!
フード選び、購買意欲そそりまくりの宣伝文句を読んでると、どれもこれも良さそうに思えてきちゃいます~(ノ_ _;)ノ

投稿: とっちー | 2006年12月17日 (日) 21時37分

うちも、リュウ吉はヘアーボール、
トラ吉は尿路結石用のウォルサムをあげています。
でも、お互いに違うご飯が気になるらしく、
特にリュウ吉は、自分のだけじゃ食べない時が
あるので、トラ吉のを10粒ぐらい混ぜると
ガツガツ食べたりしてます~。
北海道のプリン、どこのだろう?
ふらのプリンがブレイクしてから、色んな所で
同じようなプリンが出てきて、
最近じゃあ見たことがないのが沢山です。
ふらのプリンはもう食べましたか?

投稿: 天然酵母 | 2006年12月18日 (月) 17時19分

うちはシニア・・・。
ミルクもシニア(~_~;)
いいのかなぁ? でも普通のあげてもすぐ銀のを食べに行くし・・・
ま、いいかぁ、なんて思ってるけど、どうなん?
シニアって味が薄くてまずいってイメージですけど
そうでもないのかなぁ?よく分かりません・・・(ーー;)
コラーゲンプリン、食べたいな~お肌によさそう♪
お味はいかがでしたか?

投稿: まろっち | 2006年12月18日 (月) 23時37分

こんばんは。
うちはヘアボールのシニアです。
以前は、他のメーカーの物も与えていましたが、にゃんちゅうが病気をしてからは、ずっとヒルズのサイエンスダイエットばかりです。
ちょっと高いけど(うちには・・・)他のものをやってまた具合が悪くなって病院にかかるよりは安いと思うので^^;
でも、粒は大きいし、はるなんて歯が弱いから、いつまでドライフードを食べられるか心配なんですよ・・・

投稿: あっちゃん | 2006年12月18日 (月) 23時47分

☆isakaさん☆
 こちらこそ、ありがとうございます。
処方食では、フード選びの楽しみがありませんね、でも楽しみでありながらも思案の為所でもあります。嗜好性よりも健康を考えないといけないのですが、食い付きにいいフードでよく食べてくれたらうれしいですしね。
フードはすぐに片付けなかった私が悪いのですが、まさかカステラの袋までとは思いませんでした。(TT)

☆Fessさん☆
えっ?フードの味見するのですか?かわいい子に食べさせる物ですが、味見はしたことありません。う~ん。にゃんの気持ちになって たまには味見もいいかもしれませんけど、やっぱ出来ないなぁ。。Fessさんはえらい!!

☆三日月星子さん☆
 手作りごはんって大変手間がかかりますね、星子さんもえらいなぁ。。
愛情たっぷりのご飯で二三ちゃん、吾朗ちゃん幸せですね。
フードの袋は、これが初めてではないので、すぐに仕舞わなかった私が悪いのですが、今までパンの袋は破ったことがなかったので、カステラも大丈夫だと思っていました。
コラーゲンプリン、女性には興味津々ですが、味はカスタードのプリンって感じで美味しかったで~す。。


☆三日月ジェミーさん☆
 あ"~残念ですね、最後はちゃあでした。
フード選びっていろいろと悩むんですが、美味しそうに食べてくれるのを想像したりして、楽しかったりしますね。それで、あまり食い付きが良くなかったら、がっかりするんです。
うなたまちゃんのご飯は楽しみですね。

投稿: cyacya | 2006年12月19日 (火) 11時47分

☆坊主manさん☆
 うちも基本はヒルズのサイエンスダイエットですけど、種類は多いです。サイエンスはシニアプラス、ヘアボールコントロールライト、今回の2種類、それに、ロイヤルカナンの食事にこだわりのある猫用、室内猫用のライト、ピュリナワン(これもシニアと1歳~6歳用の2種類)それを適当に分けています。気をつけている事は、同じ種類が続かない事と量が多くならないようにすることです。後、シニアを間違わないようにすることだけど、これは本にゃんが、時々違うのを食べにいくので、阻止できる時は阻止する事です。こんなに、買わなくていいのに、違うのを買うとついあげたくなるから、いっぱいになってしまいました・・アハハ
プリンですけど、コラーゲンていっても味はカスタードでした。美味しかったです。
え~?バイクの部品の入った袋?うちは、食べ物以外に齧るのは、ダンボール製品ぐらいですかね。。。ミントさんには負けますわ。。。

☆とっちーさん☆
 迷いますよね。どれもこれも、当てはまる事かいているし、いい物に思えます。だから、フードの種類↑が増えて困ります。年齢や体質が違うからフードの種類もかわるので、それぞれにあったものをと思うとこんなんになりました~。。。

☆天然酵母さん☆
 尿路結石用を食べているにゃんちゃんは多いですね、特に男の子は要注意ですからね。
色々な物あげたいと思うけど、健康が1番ですしっていいながら、刺身をたまにあげてしまいます。
ふらののプリンは多分食べた事がないと思います。これは、どこのだろう?もう、食べてしまったので、ラベルも捨てちゃいました~。でも、美味しかったですよ。。

 
☆まろっちさん☆
 あはは、ミルたんもシニアなんですか??
必要な栄養の量が違うだけで、別に悪くはないんじゃないのかな?ちゃあが仔猫だった頃、エリのライトをよく食べていたけど、獣医さんに聞いたら量の問題だけだから、多めに食べたら大丈夫って云われました。味はどうなんでしょうねぇ、シニアに限らずまずそうに見えますけど・・・
プッリン、、美味しいですV。コラーゲンなんか入っているのかどうか味ではわかりません、お肌もツルツルには、ならなかった・・・

☆あっちゃんさん☆
 サイエンスですね~。嗜好性重点にしているフードで膀胱炎になる子は多いですね、サイエンスがいいんだけど、ヘアーボールも粒が多きですからね・・・はるちゃん、歯が弱いのは可愛そうですね。
どの子にも、美味しい物いっぱいたべさせてあげたいけど、健康管理って酷なものです。

投稿: cyacya | 2006年12月19日 (火) 16時28分

そうそう!
こっちはちゃんと考えてるのに、当のにゃんは気に入らなかったり、他のにゃんこのフードを奪って食べようとしたり。。
苦労が絶えませんよね~^_^;
ののちゃんなんか、自分だけまずいフードを食べさせられてる!って思ってるのか、試しにことちゃんの器にののちゃんの処方食をいれておいたら、自分の分は食べずにことちゃんの奪って食べてましたよ~(笑) 一緒だって。。ヾ( ̄o ̄;)
思わず突っ込みもいれたくなりますよね~(笑)
プリン、めっちゃおいしそう~♪ 
これ、有名なやつじゃないですか??(*^^)v
コラーゲンっ!お肌によさそう~♪
これで太らなかったら1石3鳥なのにな~。。

投稿: みほちん | 2006年12月20日 (水) 18時50分

☆みほちんさん☆
 どの子も、他のご飯が美味しそうにみえるのですね、となりの芝生は青いってことですね。
ののちゃんも、同じ味のものってわかったかしら?オモシロ~イ!!
デザート好きのみほちんさん、プリンも好きですか?女性は、このコラーゲンって言葉に弱いですね、味は変わりませんでしたけど・・・(笑)

投稿: cyacya | 2006年12月21日 (木) 13時10分

皆さん色々体にあったフードを
あげているんですね。前に飼っていた
猫はものすごい肥満で、サイエンスダイエット
を食べさせていたのですが、今は
ただひたすら皆がよく食べるので
総合栄養食のコリコリと缶詰です。
どうか、病気にならないで~って感じです。
猫数が多いので困ってしまいます。
前記事の、屋根つき爪とぎいいですね。
まだいけそうですよ~♪

投稿: momonyan | 2006年12月21日 (木) 16時45分

どうして他の子のご飯のほうがおいしそうにみえるんだろうねー!
それぞれの子の健康考えてるっていうのにさ~
あたいもちゃーが今ちょっと胃が荒れてるから缶詰多めカリカリ少なめ、ぽーはその反対でブレンドしたのに、いつものことだけど、半分食べて、後半分は2ニャンでなかよくチェンジして食べてるんだよね~
そういう時はどんなに呼んでも無視すんのよねー(≧∇≦)/ ハハハ

投稿: ここほれにゃ | 2006年12月22日 (金) 16時36分

色んなキャットフードがあるから、悩みますよね~
でも、うちは、基本は「ヘアボールコントールとライト」をメインに買っています。
去勢をしてから、太る太る~
ブクブクな仔になってきました~

ニャンの話ではないのですが、実家のワンが、食欲がなくて、病院に連れて行ったら、「食事が飽きたのかもしれません」って言われて本当かな?とお母さんも半信半疑で、違うフードをあげたら、パクパク食べたそうです。
たまには、違うフードをあげないといけないのかもしれませんね~

投稿: mikumon | 2006年12月23日 (土) 12時15分

☆momonyanさん☆
 ドライフードは気をつけてあげないと、泌尿器系の病気になりやすいですね、先代にゃんで、1番美味しそうに食べるからと思ってブ○○ーズをあげていたら、膀胱炎になったのでそれからは基本はサイエンスダイエットになりました、サイエンスでも、年々種類が増えてどれにしようか迷います。

☆ここほれにゃさん☆
 そうですね、この子のはこれとかいったように、一生懸命に考えて毎日のご飯作りに頑張ってるのに、にゃんたちで勝手に変えちゃうんですよ。親の心、子知らずってこのこと?って思いますね。

☆mikumonさん☆
 あれ~?ワンちゃんもそうですか?ワンちゃんって何でもぱくぱく食べるんだと思っていました。
いろいろなフード買っていますが、うちも基本はサイエンスです。トッピング感覚で、他のフードを混ぜています。猫缶もあげますが、その時はドライの分量を減らします、それでも多くなるみたいです。痩せませんから(笑)

投稿: cyacya | 2006年12月23日 (土) 16時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/13096969

この記事へのトラックバック一覧です: フード?:

« 爪とぎ | トップページ | 昨日 »