« 49日 | トップページ | 三角帽子 »

お天気

E12c012  うっとおしい日が続いていて、今日はやっと晴れて日差しも暖かいです

いつもの、スリガラス越しに日差しが当たる所で

珍しく、大人しく 一ニャンで‥

Himg0076s_1

  ちゃあちゃん、日向ぼっこ

Himg0078s_1

  念入りに毛づくろい中 耳の後ろ

Himg0079s

  口元、お手々の先も

Himg0080s_1

  あらら、心なしかおねむ?

Himg0081s_1

  ちゃあちゃん、もう寝たら?

  …んにゃぁ、まだにゃ…ムニャムニャ

Himg0083s

  横になればいいのに…

   と、その時忍び寄る影は…

Himg0086s_1

Himg0084s_1

 お水を飲みに来たハナちゃんでした

 一気に目の覚めたちゃあちゃん

 この後はもちろんハナちゃんを追いかけて大騒動になったのは云うまでもありませんでした。寝た子を起こしたハナちゃん、ご愁傷様。。

E26e003

  頂き物

Himg0065s_3

夏に桃を頂いたOさんから、今度は

やはりおうちで収穫された2種類の柿を頂きました

美味しくいただきます、アリガトウ!

 

|

« 49日 | トップページ | 三角帽子 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちゃあちゃん、ひなたっぼこ毛づくろいがとっても気持ち良さそうですね~♪
うちのごろもよく座ったままこっくりこっくりしています(笑)
ホント頑張ってないで横になったらいいのに…って思いますwww
あははっ
ハナちゃん、ご愁傷さまでしたぁ!!!

投稿: とっちー | 2006年11月29日 (水) 16時36分

なんだか、ちゃあちゃん
スポットライトを浴びて、舞台でショーを
しているみたい(^ー^* )
『ちゃあちゃんのナメナメショー』みたいな。(笑)

投稿: 天然酵母 | 2006年11月29日 (水) 19時13分

こんばんは。お邪魔します!^^
ちゃあちゃん、ちゃんと日なたを選んでますね!
ハナちゃんが忍び寄る…って時、
cyacyaさん瞬間移動で後ろに回って撮ったんですか?
スゴイ!^o^
そして私、トーティ猫さんに憧れてます!

投稿: Fess | 2006年11月29日 (水) 20時42分

うとうとしていたちゃあちゃんのめが、ハナちゃん登場で、たちまち鋭い目つきになりましたね。

柿は、もう二年くらい食べていません(笑)
おいしそうだなぁ。

投稿: taka2930 | 2006年11月29日 (水) 21時11分

こんにちは。
ちゃあちゃんの様子がよく伝わってくる良い写真ですねぇ^^
お天気が良いとうつらうつらしちゃうよね、ちゃあちゃん。
でも、そんなに眠いなら寝ればいいのに何故にがんばってお座りしてるんでしょう(笑)

柿、美味しそう♪

投稿: あっちゃん | 2006年11月30日 (木) 06時56分

ちゃあちゃん♪日向ぼっこして
気持ちよさそうですね~。
眠くなるのも分かるナァ。
可愛い★私も、先日、大量の柿を
いただきました。多すぎてダメに
しちゃいました。。。

投稿: momonyan | 2006年12月 1日 (金) 15時41分

☆とっちーさん☆
 ほんとにねぇ、我慢なんかせずに寝たら気持ちいいのにね、普段はよく寝ているのにね。こうやって、こっくりこっくりしたりするのも、いい気持ちなのかなぁ。。

☆天然酵母さん☆
 あはは、ナメナメショーですか?なんか危ないネーミングですね。丁度、日の射すところがスッポトライトのようになるのですね。また、ナメナメショーになれるような写真が撮れたらアップすることにしますね。。

☆Fessさん☆
 たまたま、反対側に回った時に、ハナがやってきたので あわてて撮りました、そして水ののんでいる間に元の位置に戻りました。本当は、この写真の前に、ちゃあちゃんはハナのおしりを1度噛んでます。それで、ハナが驚いて振り向いた所なんです。瞬間移動できればいいのにね。。

☆takaさん☆
 ちゃあちゃんにとって、ハナは遊びの一環みたいなところがあって、よく追いかけていますので、即座に反応するみたいです。ハナはもうお年なので、ちゃあちゃんのような遊び方はしたくないようで、シャーって怒ってますけど。takaさん、お近くならおすそ分けさせてもらうのに。。

☆あっちゃんさん☆
 でしょう!眠いのなら横になって寝たらいいのにね。でも、人もテレビを見ながらうつらうつらっていうのが心地よいから、そんな感じかもしれないですね。柿美味しいです。まだ、熟すまで時間のかかるのも沢山あって順番に食べてます。。

☆momonyanさん☆
 日向ぼっこってこれから先の季節に段々と良くなっていきますね。時間があれば、私も日向ぼっこしていたいです。
柿、だめにしてしまったのですか?もったいなかったですね。よく熟した柿は、よく洗って、ヘタを取りラップに包んで冷凍しておくと、夏にシャーベットで食べられるようになります。冷凍室に空きがあれば、1度してみてください、美味しいです。

投稿: cyacya | 2006年12月 1日 (金) 16時30分

日に当たってる時の猫って、本当に気持ち良さそうですよね。その時触ってみると、毛がポカポカと温かくなってて、こっちまで気持ちよくなったりして・・・。
今まさに寝ようかという時に起こされちゃったら、やっぱり大騒動ですよね~(笑)ちゃあちゃんもハナちゃんも頑張れ!

投稿: 三日月星子 | 2006年12月 1日 (金) 23時57分

あははっ!!やっぱりそのあとは運動会になったのね。
どこのおうちも一緒でちょっと安心した~。
うちも毎晩すごいので^_^;
柿、美味しそうだね。
我が家も毎年、主人の会社の方から、奈良の五条の柿をもらうんですよ。

それと、私事ですが、昨日で、ブログ開設1周年を迎えました。
ここまで来れたのもほんと猫友皆さんのお陰です。
有難う。この1年いろんなことがあったけどこれからも頑張って
ブログを続けられたらいいなと思っています。
これからも宜しくお願いします。

投稿: てるてる | 2006年12月 2日 (土) 09時05分

☆三日月星子さん☆
 そうそう、日の当たった方の毛って暖かくなってますね、嫌がられるのだけど触りたくなります。ちゃあちゃんのとって、ハナは絶好の遊び道具ですから・・・

☆てるてるさん☆
 どこのお家のにゃん達もおんなじことしています。どっちが追いかけて、どっちが追いかけられ、その内並んで走っていたりということは日常茶飯事なんでしょうね。
ブログ1周年おめでとうございます。
これからも、いろいろな記事を楽しみにしています、私もてるてるさんを見習って続けられるように頑張ります。
宜しくお願いしますね♪

投稿: cyacya | 2006年12月 2日 (土) 14時12分

こんばんは。
ちゃあちゃん、オネムだったのに起こされましたか(゚Д゚;)
>寝た子を起こしたハナちゃん、ご愁傷様。。
ってをい!この後、何が起きたのか?(笑)
柿、今年は食べれませんでした(T_T)まだ売ってるかな?売ってたら週末にでも買って食べよう。

投稿: 坊主man | 2006年12月 3日 (日) 22時44分

☆坊主☆manさん☆
 その後、ですか?ミントさんとハーブさんの大運動会と同じですよん。ハナがシャーシャーいいながら追いかけられていました。
今は、柿年中ありますけど。美味しいのは今ですよ。ビタミンもあるし、ぜひお食べになって下さい。

投稿: cyacya | 2006年12月 5日 (火) 09時16分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/12866967

この記事へのトラックバック一覧です: お天気:

« 49日 | トップページ | 三角帽子 »