« またたび結果 | トップページ | 先代さん »

ハーネス着用

E19c002  

 ハーネス…

  

前回の買い物で購入しました

うちのにゃん達を、お外に出す予定はありません。かわいそうかもしれないけど、完全室内飼いでやっていくつもりです。必要にならない事が1番いいのですが、もしもの災害などのことを考えて購入しました。取りあえずは、練習用にひも状のものにしたのですが、将来的にジャッケットのような洋服型を買うつもりだったのですが、にゃんが後退した時にはずれ易いとのご指摘があり、どのようなのがいいのか、考え中です。

練習開始です

では、ハナちゃん、

Himg0100s_2

大人しく装着、めずらしいのか、エリちゃんとちゃあちゃんが集まってきた

  次、エリちゃんですよ

Himg0102s

    こちらも、問題なし

    これなら大丈夫

 お次、ちゃあちゃん!  あれ?

Himg0093s

  なんか、固まってません?

  よろよろと母の部屋へ

Himg0105s

   と、とれないにゃ

Himg0109s

椅子にすがりついて助けを求めています

あげくに

Himg0117s

  倒れました、限界のもようです

 そして、ももちゃん

Himg0118s 液体はみがき

◎左右の奥歯の側面に直接摘下するか、指で塗って下さい

◎ブラッシングはいりません

で効果があるらしいです

061113_22540001

携帯のセルフタイマーで撮りましたが、こんなしか撮れませんでした。こういうのだったら、ちゃあちゃんは嫌がりません、食べ物と間違ってます

E12e005

こんなん見つけました

Himg0119

根付ですけど、にゃんちゃんの顔の下にすぐ足があるんだけど、前足?後ろ足?

|

« またたび結果 | トップページ | 先代さん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
カ・・固まってる!完璧に固まってるー!!
でも何があるかわかんないからなれて欲しいよね(=^‥^=)b
うちのちゃーと一緒のリードだよ(*^。^*)
ぽーはそれの青です!!でもぽーはね自由自在にそのリードすり抜けることができちゃうんだよねε- (^、^; ふぅ
他の手を考えないと・・・・

投稿: ここほれにゃ | 2006年11月15日 (水) 17時47分

ちゃあちゃんの、両手広げて、
どうにかハーネスを感じない格好をしている
努力が、かわいいですね~(≧∇≦)
横になっちゃったのは、開き直り?ふてくされ?(笑)
にゃんたちもいろんな反応をしてくれて、
楽しいですよね~(*^▽^*)

投稿: 天然酵母 | 2006年11月15日 (水) 18時00分

確かに何かあった時は必要かもですね。
それぞれの反応でおもしろいですね~
我が家も服を着せてみたときぷくさんが、ちゃちゃんみたいに動けなくなってよたよたしてました。
なにか重しでもされたみたいになってましたよ(笑)

投稿: ニャンコママ | 2006年11月15日 (水) 20時23分

やっぱり私もハーネスが欲しい!何かの時にはハーネスもキャリーバッグも必要ですね。災害があった時に動物をバッグの中に閉じ込めておくのはかわいそうですが、ハーネスさえ付けていれば、散歩とかには連れていけますものね。
我が家の吾朗も何かを付けると倒れます。今から練習しなくちゃね。ちゃあちゃんも頑張ってね!

投稿: 三日月星子 | 2006年11月15日 (水) 22時27分

ちゃあちゃん、フリーズしちゃってますねー。
うちも最初はリードタイプから練習させて、洋服タイプで慣れさせました( ^∇^)
やっぱりイザという時のために首輪・キャリー・ハーネスには慣れておいたほうがいいですもんね♪

投稿: とっちー | 2006年11月15日 (水) 23時32分

こんばんは。
みんな良い子にハーネス装着させてくれたのに、ちゃあちゃんは嫌なのかな?
>倒れました、限界のもようですってをい!cyacyaさん、おもしろ過ぎだじょ~(^o^)
液体歯磨きは美味しそう♪苺味かな?ちゃあちゃん、嫌がらないで良い子♪綺麗な歯で男達のハートを撃ち抜いて下さいね。あ、もちろん僕も撃ち抜かれますから(笑)
ニャンコ根付、僕はこの格好をしてる猫が大好きです!我家では『スーパーマンしてる!』って言ってます。

投稿: 坊主man | 2006年11月16日 (木) 23時06分

こんにちは。
わたしからすると、おとなしくハーネスを着けさせたハナちゃんとエリちゃんが、すごく優等生で、ちゃあちゃんが普通の子だと思うよ^^  
うちは、全員ブッ倒れますよ(爆)
前に、ヘアバンドをお腹にはめてやったらずっと倒れて動けなくなってましたから・・・あ、これって虐待^^;
歯磨きもダメだろうなぁ・・・そう考えるとうちのヤツらはダメダメですね(苦笑)

投稿: あっちゃん | 2006年11月17日 (金) 09時51分

☆ここほれにゃさん☆
 でしょう、完全にフリーズ状態です。
歩き始めた時も、ロボットのようにぎくしゃくしてました。
わ~い!同じハーネスですか。慣れると抜けられるようになっちゃうのかしら?
なんか良いのがありませんか?

☆天然酵母さん☆
 自分になにがあったのか、把握が出来ないのだと思います。
横になるというよりは、ばったり倒れます。本当はちゃんと動けるのが判らなくて、ハーネスを付けただけで、全身を束縛されたように思うんでしょうね。
困ったちゃあちゃんです。。

☆ニャンコママさん☆
 それぞれの反応ですが、ハナとエリは前に首輪をしていたので、比較的慣れているのだと思いますが、ちゃあちゃんは今まで何も付けた事がなかったので、過剰な反応になってんだと思います。
ぷくちゃんも、そうではないですか?
動く時はロボットになってません?

☆三日月星子さん☆
 そうそう、なんにもないのがいいのですが、もしもって思ったら、
一応準備はいりますね。
そして、練習はしておかなくちゃあね
吾郎ちゃんもがんばってネ。。

☆とっちーさん☆
 いざっていう時がずっと来なければいいのですが、こればっかりはわかりませんから。
ハーネスに慣れてくれたら、今度は洋服型ですね。
ちゃあちゃんには、ちょっと頑張ってもらわないといけません。

☆坊主manさん☆
 いや、でも本当に“もう、動けにゃい、だめにゃ”って感じで、ばったり倒れました。しばらく起き上がらなかったので、外してあげました。かなりの練習が必要みたいです。
歯みがきももちゃん、好きみたいです。苺味ではないみたいですが。。
なるほど、「スーパーマンしてる」みたいに飛んでるように見えますわ。今、お財布に付いてます。お金が飛んでいかなければいいのになぁ。

☆あっちゃんさん☆
 あらまあ、ハーネスは全員、アウトですか。首輪を付けなれているにゃん達は大丈夫みたいだけど、普段首輪していない子は全滅かも。。
お腹にヘアーバンドぐらい、虐待じゃないで~す、あたしなんか、ときどきおでこにガムテープやっちゃいますから。。えっ、虐待?
歯みがきは、ハナ・エリでも、口の横からピューって入れるだけですから、全然OKですよ。奥歯に入れるだけで、お口全体に広がるそうです。。

投稿: cyacya | 2006年11月17日 (金) 14時22分

ちょっとご無沙汰しちゃっいました^_^;
w(^o^)w オォ-
ハーネスですね!!
いい感じにフィットしてますねぇ。
うちはひもだけのだと、すぐはずしてしまうので、今回ジャケットタイプのものを購入しました。
備えは大事ですよね♪
歯磨き液もあって、ちゃんとケアされてて、すごいです。

投稿: 優美 | 2006年11月18日 (土) 12時05分

ハネース準備は必要ですよね~
私は持ってないのですが、考え中です。
以前までは、首輪すらしてませんでした。
でも、何かあったらと考えると、慣れておいた方がいいな~と思いしました。
今回のハネース記事、参考にさせて頂きますね。

投稿: mikumon | 2006年11月18日 (土) 13時21分

☆優美さん☆
 私がハーネスの事を考え始めたのは優美さんのブログのおかげです。為になる情報を有難うございます。用意しておくことに越した事はないですものね。これからも、よろし~くお願いします。m(__)m

☆mikumonさん☆
  何事もなく、使わずに済めばいいんですが、準備はしておいた方がいいですものね。
参考になるようなことありましたか?あんまりお役には立ってないですね。

投稿: cyacya | 2006年11月19日 (日) 11時47分

固まってますね~。
我が家も、皆嫌がりそう。。。
慣れないとダメなんでしょうね。
でも、練習しておいたほうが
いいですね。災害はいつくるか
わからないですよね。色々考えなくちゃ
ダメですね。参考になりました。

投稿: momonyan | 2006年11月19日 (日) 15時56分

完全室内飼いでも、入りますよね。
実は、うちも朝は自由に散歩させてますが(監視の下)夜はハーネスをつけて練習しています。
テンテンは上手に歩くんですが虎之助は大爆笑です。
近々UPするので見てくださいね。
それとハーネスはくまが手作りしてくれたん です。http://blogs.yahoo.co.jp/tomoyan0214/42209186.html
その記事です。

投稿: てるてる | 2006年11月21日 (火) 22時30分

☆てるてるさん☆
 え~!手作りのハーネスですか、いいですねぇ。
くまさん、優しいですね。
見に行かせて貰いますね☆

投稿: cyacya | 2006年11月22日 (水) 13時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/12697160

この記事へのトラックバック一覧です: ハーネス着用:

« またたび結果 | トップページ | 先代さん »