« 音楽活動 | トップページ | お天気 »

49日

11月24日

先月7日に亡くなったナナの49日です

E16c062

にゃんだかいい暮らしのここほれにゃさんが

ナナの為にこんなステキなプレートを

          作ってくださいました。

Nanachan_1

  本当に、有難うございました

  納骨はやはり来年に行く予定です

  お正月はいっしょに過ごします

先日、映画を見にいきました。

西田敏行さん主演の「椿山課長の7日間」

亡くなってから初七日までのお話で、コミカルなんだけどちょっと涙もある作品でした。どういう内容の映画か知らないで見たのですが偶然とは思えなかったです。もちろん、動物とかの話ではないし、自分の回りの事とはなんの脈絡もないのですが、この時期にこの話題の映画に出会うなんてびっくりしました。身近に別れのない時であれば、きっと面白いだけの映画だったと思います。

E10pinkulain

ホットカーペットをすると、集まります

 まだ、電源入ってませんけど~

Himg0072s_2

 この後、電源ONにしましたよん。。

|

« 音楽活動 | トップページ | お天気 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もう、49日が経つのですね。
cyacyaさんもお変わりなく過ごされているので、安心です。
最後のお正月みんなで楽しく過ごせるといいですね♪
ホットカーペット、さすがに大阪でも出動ですか(笑)
電源もはいっていないのに、みんな集まるなんて、
去年の思い出が残っているのでしょうか?

投稿: 天然酵母 | 2006年11月24日 (金) 20時12分

もうそんなに経つんですね。早いものです。
自分に関係のある出来事があったり、映画や本を読んだりするのは“偶然”よりは“必然”かもしれませんね。きっと無意識に、この映画をcyacyaさんが選んだような気がします。
今頃ナナちゃんは、痛みや苦しみのない世界で、たくさんの猫ちゃんと、楽しく走り回っていることと思います。

投稿: 三日月星子 | 2006年11月24日 (金) 21時14分

もう49日も経ったんですですね。
とても素敵なプレートを作ってもらって、きっとナナちゃんも天国で喜んでいるでしょうね。。。
おぉ!!ホットカーペット始動ですね!!!
我が家も早くごろを説得しなくっちゃあ(笑)

投稿: とっちー | 2006年11月24日 (金) 22時26分

今日しみじみナナちゃんって美人だな~って思っちゃいました(*^。^*)
お正月はみんなで楽しくなるだろうねー♪
ナナちゃんもきっと楽しいお正月はみんなといたいもんね!

ホットカーペットか~うちも出そうかな~
寒い寒いって風邪引いて布団で寝込んでるならホットカーペットだせばいいよねヾ(▽^;)ゞうへへ

投稿: ここほれにゃ | 2006年11月25日 (土) 00時07分

きれいなプレートを作ってもらいましたね。
天使の羽がプリチー♪
ホットカーペットのあったかさ、みんな覚えてるみたい。毛だらけになっても許してあげちゃう!

投稿: へび | 2006年11月25日 (土) 11時19分

☆天然酵母さん☆
 そうなんです、もう49日経ってしまいました。月日の経つのは早いものです。
この頃は、大阪でも寒くなってきて厚手のジャケットが手放せなくなってきました。
ホットカーペットのことちゃんと覚えているのでしょうね。。

☆三日月星子さん☆
 月日の経つのは早いですね、気持ちのほうが置いていかれそうです。偶然に見た映画にしては的を得たようで、星子さんのおっしゃるとうり必然だったのかもしれませんね。
ナナは夢にも出たきてくれないのは、きっと他のニャンちゃん達と楽しくしているせいだと思っています。。

☆とっちーさん☆
 早いもので、49日経ってしまいました。
とてもかわいいプレートでしょう、ナナも喜んでいると思います。
ホットカーペット、うちはみんな離れません、ごろちゃん説得して早くだしてあげてくださいね。。

☆ここほれにゃさん☆
 本当に、ステキなプレートを有難うございました。ナナもきっと大喜びで見ていると思います。
お部屋をあったかくして、早く風邪を治してくださいね、ホットカーペットはちゃーちゃんもぽーちゃんも待っているのではないですか?

☆へびさん☆
 ステキなプレートでしょう、ナナも気に入ってくれていると思います。
ホットカーペットは三にゃんこにほとんど占領されていますから、毛は仕方ないですね。たまには、私も足を伸ばさせてほしいんですが・・・。。

投稿: cyacya | 2006年11月26日 (日) 13時28分

49日なんですね。
ナナちゃん、きっと天国でいつもcyacyaさんのこと見守ってくれてますね。
ほんとにほんとにステキなプレートで、私もじーんときちゃいました(ノ_-、)

投稿: 優美 | 2006年11月26日 (日) 18時28分

お正月、ナナちゃんも一緒ですね~^^
私もなかなか納骨できませんでした。
半年くらい一緒にいたかな(笑)
虹の橋を渡ってる天使になったナナちゃん。
素敵なプレートです☆
ホットカーペット、いいなぁ・・・
うちないんですよ(ーー;)
コタツで我慢しますよ、背中寒いけど・・。
(だからコタツで寝るなって?笑)

投稿: まろっち | 2006年11月26日 (日) 20時19分

月日の流れるのは早いものですね。
うちは、レンも黒猫ちゃんも我が家の庭に眠っているので、ずっと一緒です。

うちもホットカーペットありません。
前から欲しいなぁと思っているのですが、11ニャン+人間1人がつかえるものとなると相当大きなものが必要ですよね。
大きいの高いですからね~。

投稿: taka2930 | 2006年11月26日 (日) 21時10分

はじめまして、isakaと申します。
コメントを拝見し訪問させてもらいました。
にゃんだかいい暮らし様のブログに村民入村
のコメントありがとうございました。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

ナナちゃん、はじめましてですが、天国でいっぱい楽しく遊んでくださいね。

投稿: isaka | 2006年11月26日 (日) 22時20分

お久しぶりになっちゃいました^_^;
ナナちゃん、49日だったんですね。
プレート、ほんとに素敵。。
じわわわ~ってきちゃいます。
今でも。。信じられないです(ノд・。)
私も『椿山課長の7日間』観ましたよ。
かなり泣いてしまいました。。
でもでもこういうことってあると思う!
きっとナナちゃんはcyacyaさんのこと、見守っていると思います。
そして苦痛のない幸せなところに行くんだなぁ~って。。(*^_^*)
ホットカーペットはにゃんこは大好きですよね~♪
うちは壊れて今はないけど、あったときは離れませんでした。
あ、もちろん私も。。(^_^)v(笑)

投稿: みほちん | 2006年11月27日 (月) 00時50分

月日が過ぎるのって案外早い
んですよね。お星様になったナナちゃん
いつも、見ていてくれているんでしょうね。
お正月は、一緒に。喜びますよ。
我が家も、こたつの下にホットカーッペット
が、あります。こたつはつけてない
ので、皆、カーペットに集まって
きます。映画、出会いですね。
時期的に、いい映画に出会えてよかった
ですね。

投稿: momonyan | 2006年11月27日 (月) 17時59分

こんばんは。
早いもんですね、もうそんなに経っていたとは。
お正月はナナちゃんと一緒に過ごされるのですね。良かった♪
亡くなっても、傍に居てくれるみたいな気がするでしょ?(^-^)
ホットカーペット、何処のお家でもにゃんこさんには大人気ですね♪ってをい!電源入ってないんですか(爆)入ってるかのように眠ってるのが好き( ^▽^)

投稿: 坊主man | 2006年11月28日 (火) 00時38分

こんにちは。
わたしも最近、ちょびのことをよく思います。ていうか、いつも、ずっと、思ってるんですけどね(笑)
「会いたいなぁ・・・」って。
でも、まだまだ頑張らないと「修行がたら~ん!」ってちょびに怒られそうですわ(苦笑)
「椿山課長の七日間」はわたしも観てみたいなぁ^^
寒いから、cyacyaさんも猫さんも風邪ひきませんように(^o^)丿

投稿: あっちゃん | 2006年11月28日 (火) 09時21分

☆優美さん☆
 早いものですね、49日経ってしまいました。こんなにステキなプレートを頂けて私だけでなく、ナナもきっと嬉しく思っています。

☆まろっちさん☆
 なかなか区切りがつかないですが、お正月が過ぎれば、ぼちぼち納骨に行こうかと思っています。葬儀屋さんも急ぐ事はないとおっしゃっていたので、その言葉に甘えておこうと思います。
ホットカーペット、今は敷いてあるだけですが、もう少し寒くなったら布団がかかって“こたつ”に変身です。どちらにしても、ニャンズは、そこに根が生えるようです。。

☆taka2930さん☆
 takaさん、お庭があるのでいつも一緒にいられていいですね。
11にゃんと人間1人ののれるホットカーペットってホントかなり大きいのが必要ですね。そんなのがあったら、11にゃんの配置はどういうようになるのか考えてみました、いずみちゃんの位置でみんなの寝るところが変わるんですね、きっと。結構、おもしろいかも?

☆isakaさん☆
 ご訪問ありがとうございます。
わたしの方からも、isakaさんのブログに遊びにいかせてもらいますね。

☆みほちんさん☆
 「椿山課長の…」かなり泣かれたんですか?私はちょっとほろってきただけでしたが、みほちんさんは感情深いんですね。優しい方だからですね。。
でも、最後がすっきり幸せに終わったので良かったです。。
今では、3にゃんでホットカーペットの番をしてくれているらしく、離れられないようです(笑)

☆momonyanさん☆
 本当に月日の経つのは早いです。
あっ、momonyanさんのところもこたつの下にホットカーペットですか?同じですね、こたつの電源は入れません。もう少し寒くなったらお布団かけますが、それで十分あったかいですね。
この映画には、今なんでこんな内容の作品に出あったのか不思議な気がしました。でも、観れて良かったです。。

☆坊主manさん☆
 そうなんです、もうそんなに経ってしまいました。
ホットカーペットは、電源が入ってなくても、いずれ暖かくなるだろうって思っているようで、ずっと待っています。ミンハーさんはどうなんでしょうね?

☆あっちゃんさん☆
 そうですね、ナナに限らず、先に逝った子達のことはよく思い出しますね、悲しみもありますがそれよりも懐かしさのほうが強くなりますね。
映画館でなくても、DVDででも、観て下さい、コミカルで楽しいしちょっとほろりもある作品です。

投稿: cyacya | 2006年11月28日 (火) 15時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/12780974

この記事へのトラックバック一覧です: 49日:

« 音楽活動 | トップページ | お天気 »