« ちょっと違う? | トップページ | ハーネス着用 »

またたび結果

E20c027 お買い物に

 行きました

もちろんペット用品です

仕事帰りにいつものペットショップに猫砂を購入するために行った

今日は少し時間があったので、のんびり店内を物色

そう、そう、前から買おうと思っていた“マタタビの木”あれも買わなくちゃぁね

Himg0062s_5 Himg0063s_3

   

またたびの木は3本入り¥198 意外と安い

液体歯みがき29ml ¥1680 いいお値段なぜかももちゃん

 そして、この頃気になりだした、ハーネス。ベスト型を買う前に予行演習のつもりで、ひもだけのを1組とりあえず購入してみた。

Himg0064s_3

  色がかわいかったけど、犬柄

今日はまたたび結果を報告しま~す

 ちゃあちゃん、またたびの木やよ

Himg0066s_2

 くんくん、なんか、におうにゃ

 噛んでもいいんやて

Himg0069s

 んにゃ、ちょ、ちょちにゃ

Himg0068s

 な、なんか、へんだにゃ

Himg0072s

 こうにゃか

・・・・ちゃあちゃん、それはスリスリやでぇ

  おまけにすんごいブスになってるし

 じゃ、次、エリちゃん ほれ!

Himg0078s

Himg0076s

 くんくん、にゃ、にゃに にゃに?

 えりちゃん、よだれ落ちそうよ

Himg0084s

 うんが、うんが うひょう~~

 ちょ、ちょっと撮れない ブレが。。

Himg0086s

 ちょ~たまんにゃ~い!!

 え~と、喜んでもらえてうれしいけど・・

         ブレて、ブレて・・・

Himg0080s

ごろんごろんして、ちっとも撮れません

な反応のエリちゃんでした

ちなみに、ハナちゃんには無視されました

ハーネスと歯みがきももちゃんは次に~~

            ありがとうございました

|

« ちょっと違う? | トップページ | ハーネス着用 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うわー、楽しそう~♪
我が家は、前に試してみたのですが、
木も粉も、どちらもまったく反応しなかったんですよね(ノ_<。)
ハナちゃんと同じタイプですね!
ところで、液体歯磨きって、どう使うんですか?
我が家はまった歯磨きをしたことがないんですよね~(汗)
お口汚くなってるかしら?(笑)

投稿: 天然酵母 | 2006年11月12日 (日) 15時38分

ちゃあちゃんとエリちゃんの違いがわからなにゃい(ΦwΦ;)
でもエリちゃんに喜んでもらえて良かったですね~
買ったかいがあったね(*´ー`)ゞ

投稿: ニャンコママ | 2006年11月12日 (日) 19時09分

ちゃあちゃんもえりちゃんも喜んでくれたようで良かったですね。
うちはいつもその辺にマタタビの木が転がったままになってます。
時々思い出したように、酔ってます。
いつも不思議に思うのは、あれだけ酔っぱらっていても次の瞬間、何事もなかったように振る舞えることですね。
ふしぎ?
ひもだけのリードうちでも使ってみましたが、するりと抜けるので要注意ですよ~。
また、レポート楽しみにしてます。

投稿: taka2930 | 2006年11月12日 (日) 19時31分

そうそう。またたびやっちゃうと、写真が撮れないんですよね(笑)よだれもダリダリ出ちゃって、顔も変になっちゃうし★私達には何も匂わないですよね。
ハーネスを買われたということは、もしかしてお散歩をするのですか?経過を楽しみにしています♪

投稿: 三日月星子 | 2006年11月12日 (日) 21時02分

こんばんは。
マタタビの木って凄いんですね♪
うちも試してみたいのですが、粉のマタタビには反応しなかったのでどうかな?って思ってましたが、ちゃあちゃんとエリちゃんの反応を見て試してみたくなりました。
エリちゃんのお顔がミントさんと同じ表情をしてて嬉しくなってしまいました(^-^)

投稿: 坊主man | 2006年11月12日 (日) 22時15分

こんにちは♪
“またたび”は楽しいですよね。
我が家はイライラしている様な時にパペットに粉を塗って遊ばせてます。

静かに遊んでいるのが羨ましい。。。
K-1並の蹴りと布を突き抜ける程の噛み付きをします。(^^;)

ハーネスを付けててもバックには気を付けて下さい、抜け出られますよ。
ですので、猫だけでにはしない方が良いです。
犬と違って補助具と思って下さい。
ベスト型も同様です。

投稿: つちのこげんき | 2006年11月13日 (月) 07時34分

ちゃあちゃんとエリちゃん、またたびの木でらりらりら~♪ですねー(≧▽≦)
その後cyacyaさんに絡んできませんでしたか?
うちはまたたび後は絶対絡まれるので傷だらけです~( ̄▽ ̄;)

ハーネス買ったということはお散歩デビューですか~?

投稿: とっちー | 2006年11月13日 (月) 08時05分

またたび、好きですよね♪
木の方は、我が家の猫軍団はあまり
感心がないようです。粉の方は、皆、
変になってしまいますね~。クネクネ
変な動きをしたり。ハーネス、お散歩用
ですか?猫を散歩、いいですね~♪
やってみたいぞぉ~。

投稿: momonyan | 2006年11月13日 (月) 16時12分

またたび、買われたのですね~
喜んでくれて良かったですね
同じニャンでも、反応が違うから、楽しいですよね~

あっ!リンク、ありがとうございます。
早速、うちもリンクさせてもらいました~

投稿: mikumon | 2006年11月13日 (月) 23時43分

こんばんは。
マタタビを試したのですね^^ ちゃあちゃんとエリちゃんは、良い反応だったみたいで良かったです。ハナちゃんは無視だったんですか・・・やっぱり反応しない子もいるんですねぇ。
木に添えてるちゃあちゃんのお手々が可愛い~と思ったら、次の写真ではcyacyaさんの(?)の手をガシッと押さえてませんか?
うちの猫らもマタタビを与えると猫格が変わってしまうので、ちょっと怖いです^^;
マタタビ、恐るべし(笑)

投稿: あっちゃん | 2006年11月13日 (月) 23時44分

☆天然酵母さん☆
 トラちゃんもリュウちゃんも反応なしですか?結構面白いのに残念ですね。液体ハミガキは、横から入れるだけです。もう少し、詳しくは又アップしますね。

☆ニャンコママ☆
 え~、こんなに個性的な2にゃんなのに、わかりませんか~?って冗談ですよ。よく似ているんです。あたしも時々間違えますから。一袋に3本入ってますから、又遊べます(^_~)-☆

☆taka2930さん☆
 >ときどき思い出したように酔ってます…おもしろ~い、転がっているのを嗅ぎにいくんですね、なんかろくちゃんあたりがしていそうな気がします。
ひものリードは、使う為にに買ったのではなく、着けるのに慣れさせるためなんですが、抜け易いのでしたら、要注意ですね。気をつけて見てみます。

☆三日月星子さん☆
 またたびの木って、面白いですね。ちゃあちゃんより、エリちゃんの反応がすごくて写真なんて撮れませんね。ハーネスは残念ながらお散歩用ではないんです。

☆坊主manさん☆
 ハーブさんもミントさんもハナちゃんタイプなんですね。購入するつもりで見てみると粉、木、実まであるのには驚きました。
エリちゃんとミントさんはよ~く似てますね(*^o^*)

☆つちのこさん☆
 え~!あのかわいいみみちゃんが、豹変するのですか?それも噛み付きまで(‐。‐;)…またたびの威力ってすごいんですね。うちは、ほんとに大人しく遊んでました。
ハーネス、ベスト型でも抜けます?う~ん、それは困りますね。なにかいい物がないでしょうか。

☆とっちーさん☆
 またたびでらりらり~なんですけど、うちは大人しく遊んでます、後の絡みも全然ありません。ハーネスは残念ながら、お散歩用ではありません。非常用の練習用でした。

☆momonyanさん☆
 粉の方に反応するのに、木はダメですか?匂いの出方が違うのでしょうか。後2本あるのですが、それが無くなったら実の方をかってみようかな?
ハーネスはお散歩用ではないのですが、momonyanさんの猫軍団のお散歩風景を想像すると楽しそうで、ぜひ見てみたいです。

☆mikumonさん☆
 ようやく、買いました。最初に思ってから大分経ちましたね。他の方のにゃんちゃんと比較すると、大人し目ですが、見ていると楽しいですね。
リンクありがとうございました。v(*^-^*)

☆あっちゃんさん☆
 猫格が変わるんですか?やっぱり豹変します?うちは、確かに反応して酔ってますが、大人しいです。
そう、ちゃあちゃんは、自分の物と思ったら必ず前足で、ぐっと引きよせようとします。こんな時、爪は絶対に立てないのですが、結構な力です。
にゃんちゅうちゃん、はるちゃん、ももちゃんの3にゃんちゃんが、またたびに酔っているのも見てみたいです/⌒☆
 

投稿: cyacya | 2006年11月14日 (火) 14時37分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/12655444

この記事へのトラックバック一覧です: またたび結果:

« ちょっと違う? | トップページ | ハーネス着用 »