« 星になりました | トップページ | 出前演奏 »

明日、初七日を迎えます

普段からショート気味の頭がこの6日ほど、完全にフリーズしていまして、そろそろと動き出さなければ、余計に滅入ってしまいそうなので・・・

ナナちゃんは、お骨になって家に帰ってきました

49日は11月24日になっていますが、来年お正月を家で迎えてから納骨に行く予定です。

Himg0037s

 一緒に我が家の養女になったハナちゃんも少し淋しそうですが、エリ、ちゃあちゃんが結構、慰めになっているようで、こんな2ショットも

Himg0033s

今までは、こうして仲良く寝るのは、ハナ、ナナだったのですが、これからはちゃあが寝てあげるようです。いつまで、続くやら?起きれば、ハナちゃんは又、ちゃあに追いかけられて「シャー!」っていうんだから・・・

|

« 星になりました | トップページ | 出前演奏 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

http://e-af.net/?cos2

投稿: e-アフィリ | 2006年10月12日 (木) 16時30分

ちゃあちゃんとハナちゃんは、
こんな時こそ一緒にがんばろうねっていって、
寄り添っているように見えます。
cyacyaさんも、にゃん達にいっぱい力もらって
がんばってくださいね♪

投稿: 天然酵母 | 2006年10月12日 (木) 18時57分

ニャン達も色々な変化や
cyacyaさんの気持ちに
気づいているんでしょうね。
この小さくて、丸くて
温かな身体で色々な気持ちを
吸収してくれようとしていると思います。
猫のパワーは無限大ですね。

投稿: 猫先生。 | 2006年10月12日 (木) 21時53分

ちゃちゃちゃん達もいろいろな変化やCyacyaさんの気持ちに気づいているんでしょうね。
cyacyaさんもご無理なさらずに、ニャン達にゆっくりと癒されてくださいね。

投稿: とっちー | 2006年10月13日 (金) 09時06分

うちもののちゃんが入院してるときはいつも仲良しで一緒にいたことちゃんがちょっと普段と違くて。。
それを見て余計に泣けたのを思い出します。
でもcyacyaさんが元気ないとみんなもきっと悲しくなっちゃいますよ(T∩T)
言葉にすると軽くて嫌なのですが。。
頑張ってくださいね~(*^_^*)

投稿: みほちん | 2006年10月13日 (金) 19時32分

お祈り、ちゃんとナナちゃんに通じてます(^^)安心しましょ。
ほかのニャンズもcyacyaさんを元気付けてるつもりなのかも~。だんごになっててかわいい!

投稿: へび | 2006年10月14日 (土) 11時43分

私も・・・去年亡くなった子、なかなか納骨できなかったです。
毎日お骨に話しかけてた・・・。
でも、納骨したら、ミルクに会った(笑)
ナナちゃんはお骨になっても、土になっても
ずーっとcyacyaさんと一緒に生きてるね。

投稿: まろっち | 2006年10月14日 (土) 20時56分

こんばんは。
ホントだ!はなちゃんとちゃちゃちゃんが頑張ろう!って寄り添って寝てるみたいだ。
ナナちゃんがいなくなった寂しさをこうして励まし合ってるのかな?
cyacyaさんも、ハナちゃん、エリちゃん、ちゃちゃちゃんにいっぱい元気をもらってくださいね♪そして、ナナちゃんの分まで3にゃんずちゃん達のことを愛してあげてくださいね。

投稿: 坊主man | 2006年10月14日 (土) 22時14分

じつは私も、3年間の間に2匹の猫を病気で亡くしています。家に帰るとしばらくはまだ、亡くなった猫がいるような気がしました。
cyacyaさんもゆっくりと心を癒してください。

投稿: 三日月星子 | 2006年10月15日 (日) 12時03分

☆天然酵母さん☆
 うちは4ニャンとも仲良しだったので、ナナが抜けた後も、3ニャンで頑張っています。その姿を見ていると、私も癒してもらえます。

☆猫先生☆
 悲しい時もこの子達を見ていると、心が和みます。こういうパワーを持っている存在ってすばらしいですね。

☆とっちーさん☆
 ナナがいなくなって、最初のうちこそ、探していたニャン達も今はもう慣れたようです。私も見習って3にゃんになれないとと思います。

☆みほちんさん☆
 にゃんずはたくましいです。私なんかよりずっと環境の変化に対応できますね、私も見習わないといけないなぁって思っています。

☆へびさん☆
 この頃、朝晩は少し寒いかなって云う具合になってきて、にゃんずの寝る姿も変わってきましたね。寄り添って眠る姿はとてもかわいいです。

☆まろっちさん☆
 皆さん経験していらっしゃることですね。まろっちさんも辛かったですね。うちもナナで4回目の見送りです。いつか来る別れは最初から判っているのですが、辛さは変わりませんね。でも、きっと、みんな仲良く待っていてくれると思います。

☆坊主manさん☆
 もともと皆仲良くて、よそからはいいねぇって云われてたぐらいなので、3にゃんになってからは余計に絆が深まったかもしれません。この子たちの、このパワーを貰って私もがんばるゾ。

☆三日月星子☆
 続けて見送らないといけないのは、しんどいですね。ナナは7年ぶりで、4回目の見送りになりました。7年前は7月と11月に続けて見送りました。ハナはナナより1歳年上なのでそれが心配です。

投稿: cyacya | 2006年10月15日 (日) 14時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/12254121

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 星になりました | トップページ | 出前演奏 »