« | トップページ | 気になる »

やもり?

昆虫、爬虫類、両生類

が苦手な私だけど・・・

朝、ベランドに置いてあるポトスの鉢に

小さいけど、不気味なものが・・・

Himg0039s

 足が吸盤みたいになってる・・・

 ヤモリ?あんまり見たことないけど。。

 カメラを向けていると、だんだんと

 逃げていった。

嫌いなのに、なぜ撮ったかというと、昨日の夜に洗濯物に付いてきたのであろうトンボが2匹も家の中で飛んでいて、大騒ぎしたあげく外へ逃がしたんだけど、後から、あ~ん、撮っとけばよかったのに~って思った。

その時の様子

ハナ 右に左にとなんとなく見てる~

エリ 右に左にと走りまわってる~

ちゃあ 右に左にと飛んでる~

母 歯を磨きながらボオーって見てる~

cyacya  バスタオル1枚(フロアガリダッタ)を半分ずらしながら、ビニール袋もって足でニャンズを蹴散らしながら、必死で、右に左にと追いかけた。

以上、ご想像いただけました?

Himg0030s_1

 遊びつかれた後のちゃあちゃん。

 きれいに猫だんごになってる。

|

« | トップページ | 気になる »

ペット」カテゴリの記事

コメント

足が吸盤みたいになってるならヤモリさんだと思うよ~~♪トカゲさんはもうちょっと足がシャープなんだよ!
あたいは一時期たった3日間だけど、とかげのトカ次郎を飼ってたんだ♪3日間だけで飼ってたっていえるかどうかだけど・・・(^_^;)
昔っからなぜか、カエルさんとかトカゲさんとか両生類は全然平気なんだ~~~(*^。^*)虫さん類はか・・・かんべんしてください・・・グスグス (><。)。。だけどね♪トカゲやイモリや両性類ってあたいにはすっごく愛嬌あってかわいいと思うんだけど、どうしてたいていの女性には嫌われるんだろうね^^;うちの母なんて背中にポトって落ちてきて気絶しそうだったもん(≧∇≦)/ ハハハ

投稿: ここほれにゃ | 2006年10月20日 (金) 18時14分

なんでしょうね~?
やもりといもりの違いはわかりませんが、
その仲間っぽいですね!
あはは、昨日の状況を動画で見たかった
ですね~(^u^)プププ
きっとcyacyaさんが一番笑える姿だったでしょうね(* ̄∇ ̄*)

投稿: 天然酵母 | 2006年10月20日 (金) 18時22分

ヤモリちゃんですよ~^^かわいいねー♪
うちにもいっぱいいます(*^^)v
でも気をつけないとすぐ家の中に入ってきて、
血だらけになって半死にになってる(T_T)
もう何匹も埋葬しました( ー人ー)|||~~~ ナムナム
ヤモリは「家守り」って言って、縁起物(?)ですよ^^
大事にしてね(^^)/~~~爬虫類、大好きです(*^^)v
あ!3亀’ズ飼ってます。
(亀って爬虫類ですよ~知ってるって?笑)
cyacyaさんの昨夜の姿、想像だけでも十分笑えましたよ(爆)
それと、シルバーの携帯は亀梨君似の長男じゃなく、
竹之内君似の次男です(~_~;)

投稿: まろっち | 2006年10月20日 (金) 20時14分

ヤモリって本当に気持ち悪いですよね。
歩き方が気持ち悪い~
でも、旦那は、顔はかわいい顔してるって言います。
そんな顔まで見られる余裕はない。。(笑)
って、私の家にもよく見かけます(笑)

夜の状態は分かりましたが、、、バスタオルを半分ずらしてって?(笑)

投稿: mikumon | 2006年10月20日 (金) 20時49分

私も昆虫、爬虫類、両生類は苦手です~^^;
幸い(?)生のやもりもいもりも(タモリも/苦笑)見たことないんですが、どっちなんでしょうね!?
昨日の夜はとってもにぎやかだったんですねー(笑)
でも、バスタオル半分ずらすって??
どんな感じ???(笑)

投稿: とっちー | 2006年10月20日 (金) 21時54分

☆ここほれにゃさん☆
 す、すごいです、とかげさんを飼われていたなんて・・・私なんか公園でとかげさんに遭遇しようものなら、固まってしまいます。なぜ、苦手なのか理由は定かではありませんが、つい身体が拒否反応を起こします。ここほれにゃさんはすばらしい(ぱちぱち!)

☆天然酵母さん☆
 あの大騒動の状況は、とても動画なんかで見せられるものではありません。目を覆うものがありますから。風呂上りのせいだけでなく、一汗二汗かきました。

☆まろっちさん☆
 や、やもりちゃん、かわいいですか?でもって、家で血だらけ・・・愛しの3ニャンズの餌食となっちゃたんですね。ご愁傷様です。
えっ、え~~~!!亀って、亀って両生類じゃなかったの~?うっそ~~!!ほんと!!いや~長年両生類だと思ってました~、ひぇ~わたしって無知だ~。。
竹之内君、男っぽい感じで大、大好きです。

☆mikumonさん☆
 そうなんです。どこがっていうか、気味悪いんですよね。彼ら(彼女ら)も一生懸命生きているんだから、むやみに嫌がってはかわいそうなんでけど・・苦手です。。
バスタオルは半分と書きましたが、本当はもっとヤバイ状態でした。家は♀ばっかりですから・・・ハハハ

☆とっちーさん☆
 いもりさん、やもりさん、見たことないのですか?いいなぁ、私もあんまり見たいとは思いません。好きな人は好き(当たり前)らしいです。バスタオル、本当は半分ではなく、もっと危険な状態でした。でも、家は♀ばかりなので、なあんの支障もございません・・・(ムナシク)ハハハ

投稿: cyacya | 2006年10月21日 (土) 13時09分

うううう、キャー!!
こう見えても爬虫類が苦手なへびです(笑)
生まれも育ちも北海道のへびは、やもりさんはもちろんゴキブリさんも見たことがなく、怖いもの見たさというやつでもっとよく見たい気もします。

投稿: へび | 2006年10月21日 (土) 15時34分

や、やもり?見たことない。。
ほらっ!私って都会っこだからさぁ~~p(*^∇゜)キャッ
あれ?アニエスのロゴは。。なんだっけ?
あれも形がやもりに似てる感じ??
やもりはわからないけど、トカゲとかは好きですよ~~
尻尾切れても元気☆かわいいっ!
ミミズじゃなきゃいい!
ミミズは1番嫌いな生き物です(,,-_-)
あいつのせいで学校休んだことあるもん。。
cyacyaさんちの様子、リアルに想像できて面白かった~~!(笑)
そういうときに限って(バスタオル1枚とか)大変なことが起こったりするんですよねぇ^_^;
猫団子のちゃあちゃん、めちゃかわいい(^_^)v

投稿: みほちん | 2006年10月21日 (土) 19時53分

☆へびさん☆
 うらやましいです。ゴキブリは北海道にはいないのですか?大阪は春にゴキブリだんごを仕掛けていても、必ず1,2回はお目にかかります。そして壮絶な戦いに突入していくのです。トンボどころの騒ぎではありません。

☆みほちんさん☆
 え~、とかげ好きなんですか!みほちんさんやめて、イ、イメージが崩れます。にょろにょろ、くねくねは敬遠したいですね。ミミズのせいで学校を休むとは、一体何が・・
これからの季節、猫だんごもだけど、夜寝るときも引っ付いてくれるようになるのでうれしいですね。。

投稿: cyacya | 2006年10月22日 (日) 11時49分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/12351411

この記事へのトラックバック一覧です: やもり?:

« | トップページ | 気になる »