« とらねこクラブ | トップページ | いっちゃん »

お気に入り?

エリちゃんの1番大好きな遊び方は

この小汚い座布団を使って・・・Himg0001s

ニャンズは見え隠れする物にとても興味があります

とくに、エリちゃんの場合D12g026_1 (いつものごとく、ブレブレの写真で見にくくてすいません)

猫じゃらしもそのままで遊ぶより、座布団の下で見え隠れさせると目をらんらんとさせて、

Himg0010s_4

なんか見えるにゃ、

Himg0005s_5

  ここにゃか?

Himg0006s_2

  あう~!こっちにゃか!

もう、激しい動きにブレブレじゃん

Himg0007s_1

 じゃあ、こっちからもにゃ

 こうして遊ぶ事、15分

もう、しんどいからおしまいネ

Himg0006s_3

 まだ、あそぶにゃ (ホリホリ)

Himg0008s_2

 エリ~、おざぶ ぐっちゃぐっちゃやん

そやけど、座布団の周囲で動くだけやから

運動になってるのかなぁ?(ナナ)

Himg0001s_2

 なってへんやろ、痩せてないもん(ハナ)

  シビアなご長老達でした。

|

« とらねこクラブ | トップページ | いっちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お座布団の下でちょいちょい、うちもよくやります!
奥まで手を突っ込みますよね^^
しかもかなり必死で(笑)
うちは孫の手を使ってます(*^^)v
時々、何もしてないのに
座布団に手を突っ込んで遊んでる時ないですか?(笑)
特にエリちゃんなのね?
うちはマロんかなぁ・・・?みんなやりますけど(笑)

投稿: まろっち | 2006年9月27日 (水) 20時04分

エリちゃん、かわいー。楽しそう。
何気にネコ心をそそるいい感じのザブトンでもありますね。
うちのこたちも、じゃらしが大好きです。
見え隠れするのはかなり効きますね!

投稿: へび | 2006年9月27日 (水) 22時33分

そうそう!
見え隠れさせると、普段遊ばないおもちゃでもすっごい興奮して遊んでるよねー(笑)
エリちゃんったら、あっちからこっちからともの凄いハッスルっぷりだぁ(≧▽≦)
最後のご長老様たちのひとことwww
シビアだぁ~(爆)

投稿: とっちー | 2006年9月27日 (水) 23時41分

あれ?
エリちゃん座布団の色とそっくりだ。
座布団ように迷彩色の服着てるみたい(^-^)
なんで、猫って布団の上に乗る前に
ホリホリするのかしらね?
掘ってるすもりなのかなあ?

投稿: 天然酵母 | 2006年9月28日 (木) 19時05分

この布団から見え隠れするのって大好きですよね~
これでも十分運動になってますって!
これからこたつの季節。
足を突っ込む時、悟天を蹴ってしまうとガブッです。こたつの近くを歩くと急に飛び出てくる・・・( ̄[] ̄;)
そんなことないですか?

投稿: ニャンコママ | 2006年9月28日 (木) 21時08分

ご訪問、コメントありがとうございます!
とても嬉しいです。
cyacyaさんのお家は4ニャンなんですね。
しかも全員女の子ちゃん♪
お気に入りに登録させてください。

投稿: 猫先生。 | 2006年9月28日 (木) 21時09分

こんばんは。
いつもは大人し目のエリちゃんが、猫が変わったように遊んでて、感動です。そうそう、猫じゃらしを出したり隠したりすることで、猫もエキサイトしますね。うちは座布団の代わりに新聞紙を広げて、やりますよ^^
ナナちゃん、ハナちゃんが関西弁なのが、面白かった♪
ご長老様、また 頼みます(^^)v

投稿: あっちゃん | 2006年9月28日 (木) 21時23分

そうそう!このチラ見せ遊びが、猫の心をくすぐるのですよね~。猫との遊びには小道具は必需品です。
それにしてもエリちゃん、ブレブレ大興奮ですね(笑)
猫ちゃんとの遊び時間はどのくらい設けていますか?我が家の二三は遊んでも遊んでもキリがなく、遊びが足りない状態で遊びをやめると、ニャオンニャオンと搾り出すような声で鳴くのですよ(TT)そのうち落ち着くのかな?疲れている時なんか、相手をするのにとっても大変です(><)

投稿: 三日月星子 | 2006年9月28日 (木) 23時48分

まろっち様♪
 まろっちさんのところはマロんちゃんが、同じように遊ぶのですか、孫の手はいいアイデアですね、普通の猫じゃらしだと、すぐに、柄の根元が曲がったり、折れてりしてしまうけど、孫の手だったら丈夫そうですね。そうそう、座布団の下に手を突っ込んでたりするから、何かあるのかと、声かけたりすると、それが敵の手で、しばらく遊ばされるはめになったりしますへ_へ☆

へび様♪
 年季の入った座布団です。5年前の2月に来た時に、エリ用座布団(防寒目的)として980円で購入したもので、いつも間にか遊び用になりました。以来5年間、夏冬を問わずエリちゃんご用達になってます☆

とっちー様♪
 あの見え隠れってのが、エリにとって最高に面白いらしくて、必ずあの座布団に陣取って待ち構えています。ご長老達の雰囲気が話し合っているようで、ぴったりでしょ☆

天然酵母様♪
 あっ、わかりました?かなり保護色になってますでしょ、暗い部屋であの座布団の上で寝てられたら、見過ごしてしまいます。夜中にふんずけた事もあります。エリもびっくりしたと思いますが、私もびっくりして目が覚めました。ホリホリ、よくしますよね、見ていると面白いけど、どんな気持ちでほっているのなかぁ☆

ニャンコママ様♪
 多少の運動にはなっていますか、この頃のエリはお腹にかなり脂肪を貯めてるようです。もっといいもの貯めればいいのにね。こたつの傍を通っただけで飛び出してくるのですか、面白いけどうっかり通るとびっくりしますね。うちは、あまりそういうことはないですね、女の子ばかりだからでしょうか☆

猫先生様♪
 こちらこそ、来ていてだいて有難うございます。私もリンク貼らせてくださいね。これからも、よろしくお願いします☆


あっちゃん様♪
 普段は1番、大人しいエリですが、あの座布団だけは譲れません、って感じです。本当は3枚あったのですが、安物なので、洗濯すると、中で綿が固まってしまって変形してしまったので、後2枚は洗濯後ポイしました。残る1枚は洗濯もせず、かなり汚くなってきているのですがエリが好きなので捨てることができません。よく似た座布団を購入してから処分するつもりです(いつになるやら)ご長老達も私も、生まれも育ちも大阪なので話す言葉は関西弁です・・にゃあは全国共通か・・・☆

三日月星子様♪
 チラミセで誘うと、必ず釣れますね。いろいろ小道具ありますが、座布団は必須項目ですね。エリの動きが激しいだけがブレブレの原因ではないですが、確かにこのときのエリはエキサイトしていました。どんなにエキサイトしてもブレないカメラを買わないとダメですね・・・もっと腕磨けって?(ソンナノキコエマセン)遊び始めると、エリだけでなく、ちゃあも遊んであげないといけないので30分以上は頑張ってますが、毎日は辛いので週2ぐらいです。スクナイカナァ☆
 

投稿: cyacya | 2006年9月29日 (金) 15時32分

こんばんは。
うちも一緒です♪
チラリズムが猫心を擽るんですね(笑)
一生懸命になってるエリちゃん、楽しそうでいいな~♪でも、猫さんと遊ぶのって人間は疲れますよね(^_^;)キリがないですからね(笑)喜んでくれるから頑張っちゃいますよ~♪

投稿: 坊主man | 2006年9月29日 (金) 21時59分

お引越しされたんですね。気づくの遅くてごめんなさい。
私もトラも、ボチボチ回復?に。向かっています。
いつもアドバイス有難う。

えりちゃんすごく遊んでくれるのね。必死ですね。エリちゃんって今何歳?

投稿: てるてる | 2006年9月30日 (土) 11時27分

ご無沙汰です。
座布団の下に玩具を仕込むと、飽きずに遊びますよね。
その時の手先の動きが可愛いこと。(*^_^*)
ぐちゃぐちゃにして、突然!ドバッと走り出したりしません?
その行動も面白くて。(笑)

投稿: つちのこげんき | 2006年9月30日 (土) 11時36分

↑ごめ~~ん。
ちゃんと自己紹介のところに年齢書いてあったわ。
年齢の割にはよく遊んでくれるのね。いいニャン。

投稿: てるつる | 2006年9月30日 (土) 11時49分

↑またまたごめ~~ん。
てるつるになってる(-"-)^_^;

投稿: てるてる | 2006年9月30日 (土) 11時51分

坊主manさん♪
 やっぱり、ミンハーさんもチラリズム好きなんですね。モチロン坊主manサンモ?にゃんずを満足させてあげられる位遊ぶと、こちらが倒れます。倒れない程度に頑張りましょう☆

てるてるさん♪
 エリはちゃちゃに触発されて、よく遊びます。てるてるさんも虎ちゃんも大丈夫ですか?にゃん友さんと気晴らしに会われたんですね。良かったですね☆

つちのこさん♪
 わーい、つちのこさんだぁ。よかった!
みみちゃんも、ぐちゃぐちゃにして走り出すんですか、お嬢様なみみちゃんもお転婆さんだったりして・・・ちなみにエリはあの座布団をほりほり、後ろ蹴り、投げ飛ばし、スライディングといたような使い方します☆

投稿: cyacya | 2006年9月30日 (土) 16時37分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188856/12059187

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り?:

» 手ブレも被写体ブレもカメラにおまかせ! 光学式手ブレ補正 [ワンセグショップ]
これからもブログ運営がんばってください! [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 15時49分

« とらねこクラブ | トップページ | いっちゃん »